2007年 09月 01日

コスモス

 

            9月になったから

               コスモスが 良く似合う いつもの 風景


d0047885_17471276.jpg

                                            ※画像はクリックで大きくなります              


            たとえ 曇りの 空の 下でも

               やさしい 花に 出会えれば

               ぽっと 明るい 空に かわる気がした・・・


d0047885_1814728.jpg



d0047885_1831891.jpg





                    





                    お顔が 見えなくて 残念ネ^^

d0047885_1854395.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-09-01 18:09 | 花暦 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6066074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukusakura79 at 2007-09-01 20:11
秋ですねー。
可憐なコスモスに心が明るくなるよう(^^)
コスモスの葉っぱって繊細ですね。
Commented by mico at 2007-09-01 20:47 x
コスモスは秋が似合いますね。
綺麗な蝶、顔を隠して恥ずかしかったのかな(笑う
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-09-01 21:10 x
 こんばんは!!
花に全く関心がなかったので只今勉強中の怪しいおじちゃんです(~_~メ)

コスモス(秋桜)はいいですね!うちも庭にこぼれダネでいくらか咲いています!!
存在感ある花ですよね!!!\(^o^)/
Commented by torukokikyo2005 at 2007-09-01 22:36
mayumis39さん、こんばんは☆
秋の桜、とは良く名づけたものだと思います。
繊細かつ上品な花びら・・・ほんとに素敵です^^
曇り空でも、なんだかドラマチックな雰囲気になってしまう、
素敵なショットですね^^
Commented by ironsky at 2007-09-01 22:40
コスモスが咲いてるんですね。
急に秋になったように思います。
暑い暑いと言っていた頃が懐かしい・・・・・なんて思うのも、意外と早いかも。
Commented by C-Nemo at 2007-09-02 00:38
おお~、クリックしたら、このコスモス畑に座り込んで、花を見上げてみる
ことができました。
コスモスの写真って、真っ青に晴れた空を背景に撮られているのは
多く見受けますが、こういうちょっと曇り空の方が、花もやさしげで、
周囲のやわらかな空気まで写るように思いました。
Commented by jvd at 2007-09-02 07:52 x
・しっかりと秋はやって来てくれていたのですね!
爽やかな秋の風を感じます。
Commented by sakana at 2007-09-02 09:14 x
コスモスの彩とバックの空模様の感じがとてもいいですね~
まだまだ秋とは言え名ばかりみたいな気候ですが、お花の
世界も着実に季節が変わろうとしているんですね!
Commented by かおりん at 2007-09-02 11:53 x
こんにちは~♪
コスモスが綺麗ですね!
爽やかで気分までスカっとします。
朝晩、涼しくなってきました^^
Commented by mc1998r at 2007-09-02 20:30
こんばんは

もうコスモスの
季節なんですね

早いな~

秋、なんですね。^^
Commented by bpscw839さくらこ at 2007-09-02 21:40 x
わあ・・・きれい
もうこんな時期?私コスモス大好き、好き
画像もらっていいですか??ほしい!
画面に使おうかな?
Commented by mayumis39 at 2007-09-02 22:28
*fukusakuraさん 秋ですよ~
昼間は暑い暑いと言っていても、季節のお花は、正直ですね、
今年は、少しコスモスの開花は早いようです。
Commented by mayumis39 at 2007-09-02 22:29
*micoさん 稲田が減って、農薬をまくのが少なくなったので、
昆虫は勢いを増して、蝶も今年は多いようですよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-02 22:31
*オヤジTさん 秋はコスモスの季節ですね^^
少しの風で揺れて、可憐です。
Commented by mayumis39 at 2007-09-02 22:34
*torukokikoyさん なぜか、はかなげなコスモス。
淡い色の空も落ち着きがあっていいですよね^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-02 22:36
*ironakyさん 早いものですね、あの暑さがうそのような朝晩です。
・・・でも今日は午後からおひさまがのぞくと、湿度が高いために、とても蒸し暑くなりました。
それでも、近くの田圃では、昨日から、稲刈りが始まっています。
Commented by mayumis39 at 2007-09-02 22:45
*C-Nemoさん 大きくして見ていただけて、うれしいです^^
毎日通っている道から、横をのぞくと、きれいなコスモスが見えて、回り道をしました。
近所の方が、花柄を摘んで手入れしていらっしゃって、少しお話をしました。
花柄を摘んだほうが、次々と花が咲いてきれいになるから・・・と、
行ったりきたり、丁寧な作業でした。
お米を作らなくなったので、農薬をまくことが少なくなり、
最初は虫がたくさんついて、あまり育たなかったとか・・・
でも、蝶はたくさん来るのよ・・・と、笑っておられました。
やさしい手入れのおかげで、やさしい花がたくさん咲いているのだなあと、思いました。
Commented by mayumis39 at 2007-09-02 22:47
*jvdさん そうでうね、あんなに暑かった日も、もう今度こそおしまいでしょうか・・・?
空も、だんだん高くなってきたようです。
Commented by mayumis39 at 2007-09-02 22:51
*sakanaさん 昼間はまだまだ暑いですが、朝晩の涼しさは確実に秋ですね。
我が家のススキもそろそろ穂が出始めました。
Commented by mayumis39 at 2007-09-02 22:52
*かおりんさん ほんとですね~寝冷えしないように、気を付けてね^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-02 22:54
*mc1998rさん こんばんは!
そちらも秋模様になってきていることでしょうね^^
毎日、少しづつ、空の色も、 秋色になってきているようです。
Commented by mayumis39 at 2007-09-02 23:00
*さくらこさん 季節が移っていくのは早いものですね。
うかうかしていられませんね^^
画像を気に入っていただけてうれしいです。
私的に使われるのでしたら、いくらでも・・・楽しんでくださいね。
コスモスもちがう土地で花開かせて、喜ぶことでしょう!
Commented by でこぽん at 2007-09-03 11:32 x
こんにちは"^_^"
お待ちしていましたぁ沢山のコスモスありがとう♪
一足早い秋ですね~
Commented by mayumis39 at 2007-09-03 17:22
*でこぽんさん こんにちは!
ここのコスモスは、ちょっと早いようですね^^
夢の平スキー場のほうは、まだ10月になってからのようです。


<< 萩      きょうのおつまみ >>