2007年 09月 02日



                    雨上がり 
 
                         しっとりと 萩の 花が 咲いた      

d0047885_18584117.jpg








                             なんだか けだるそう・・・

                                      落ちないでね ・・・カエル君

d0047885_1932540.jpg


                                    
[PR]

by mayumis39 | 2007-09-02 19:06 | 花暦 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6071715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ■ 空中楼閣の住人 ■ at 2007-09-03 00:28
タイトル : 白萩
mayumis39さんの2007年9月2日の 『萩』にトラックバックさせていただきます。 (撮影:2007/08/07) ... more
Commented by mico at 2007-09-02 20:07 x
萩が咲き始め季節が秋に移行ですね。
カエル君お疲れのようですね。
Commented by fukusakura79 at 2007-09-02 20:22
萩ですか、秋ですねー。
少し前までは、「暑いな。早く秋にならないかな。」なんて思ってたのに
今はちょっぴり寂しくもあります。
葉っぱに残った雨粒がキレイですね。
Commented by ironsky at 2007-09-02 20:23
昨日はコスモス、そして今日は萩ですか。
秋ですね。
カエル君は夏バテ?
ちょっと元気がないように見えます。
Commented by stulip at 2007-09-02 20:37
萩の花と葉の上から今にもこぼれ落ちそうな雨粒に
ピントが合って、バックがボケて素敵です。
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-09-03 00:02 x
 こんばんは!

ガンバ!カエル!ファイト。

やっぱ表情がないな!!サングラスなんてどう??(笑

Commented by C-Nemo at 2007-09-03 00:30
こんばんは。
こちらに白萩の写真をアップしたので、勝手ながらトラックバックさせて
いただきました。(紅白あると縁起がいいかな、って)
Commented by でこぽん at 2007-09-03 11:36 x
もう秋らしくなりましたね~もう萩の花が咲いているんですね
綺麗な色ですね・・・・♪
Commented by てんてん at 2007-09-03 15:53 x
すっかり秋ですね。萩の花、とっても綺麗ですね。
昨日、初めて長野の戸隠神社に行ってきました。
さ・・・寒い!!!風が冷たくてすっかり体が冷えてしまいました。
山の植物を見ながら歩くってやっぱり気持ちいいと思いました♪
お蕎麦を食べて、道の駅で野菜を買って、野沢温泉で体を温め帰ってきました。
Commented by mayumis39 at 2007-09-03 17:31
*micoさん いつもコメントありがとうございます!
9月になって、
今日(3日)まで、八尾が「おわら風の盆」でにぎわっているようです。
Commented by mayumis39 at 2007-09-03 17:33
*fukusakuraさん 今年の夏も暑かったですね!!
これから、一雨ごとに涼しくなっていきますよ。
でも、いま、まだセミががんばって鳴いています^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-03 17:34
*ironskyさん そうなんですねえ・・・
私もカエル君が夏バテしているように見えちゃいましたよ。
Commented by mayumis39 at 2007-09-03 17:36
*stulipさん ありがとうございます。
我が家の萩、いっぺんに咲いてくれなくて、
ほんの少しづつ、少づつなんですよ、ちょっと淋しいです。
Commented by mayumis39 at 2007-09-03 17:38
*オヤジTさん カエル君、だいぶお疲れのようで、なんだかうつろな顔してます・・・
Commented by mayumis39 at 2007-09-03 17:42
*C-Nemoさん TBありがとうございます!
紅白揃って縁起が良く、なにかいい知らせでも舞い込んでくるといいなあ・・・
Commented by mayumis39 at 2007-09-03 18:07
*でこぽんさん 萩の花はとても元気で、はじめはたった一本だけでしたが、
いまでは、たくさん増えました^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-03 18:18
*てんてんさん そちらももう稲刈りが始まりましたか?
いいなあ・・・戸隠ですか・・・うらやましいです^^
戸隠神社は奥社に行かれたのでしょうか?
それなら、参道の杉並木に、きっと感動されたことでしょう・・・
何年か前、11月の初めに行ったときは、紅葉もすっかり終わって淋しい山でしたが、
また次回、行くことができたら、
その時とはきっと周りを見る目がが違ってきていることだろうと思います。
億社のすぐ前のお土産屋さんの手打ちそばが(辛み大根のおろしそば)
とってもおいしかったのを覚えています。
ぜひ、また行きたいところの一つです^^
私は、残念ながら野沢温泉には行っていないので、それも魅力的です。
出かけるときは、必ずお風呂セットを持って行って、
まだ入ったことのない温泉で一風呂・・・というのが、いつものパターンなんですよ^^
この頃、あまり出かけていないので、そろそろどこかへ行きたくなってきています。
Commented by mmamacat at 2007-09-04 05:33
萩のお花に「しんみり」して オマケをクリックして
笑ってしまいました。 
いつも見て幸せになるお花や風景などなど・・・感謝です!
Commented by mayumis39 at 2007-09-04 17:48
*mimiさん こちらこそ!いつも見ていただいて、ありがとう!!
カエル君は、いつもいい役者ぶりです^^


<< ねえ・・・こっち向いてよ♡      コスモス >>