きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 11日

秋晴れの一日 


                       すっきり 青空

                       朝露 キラキラ!
                                                    am7:43
d0047885_1838856.jpg



                       羊雲 輝く 高い 空
                                                    pm4:15
d0047885_1842315.jpg



                       ・・・そうだ! 夕焼け 見に行こう!
      
                       いつも 家から 眺めている 山に 登って

                       我が家を 探したけれど・・・    (見つかるわけないね)
                                                    pm5:11
d0047885_18475785.jpg

  

                  う~ん どのあたり?
                       
                          まあ まあ あのあたり・・・?

d0047885_1849421.jpg



                       だんだん 暮れてくると 少し 心細くて

                                 ・・・もう 帰ろう




                       いつもの 場所で ゆっくり 眺める 夕焼けが

                                やっぱり 一番!
                                                     pm6:02
d0047885_18552262.jpg


                               
                                 






                 夕日に 輝き ますます キラキラは
 
                                 ・・・キンエノコロ

d0047885_190122.jpg


                         
[PR]

by mayumis39 | 2007-09-11 19:02 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6124273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakana at 2007-09-11 19:22 x
夕焼けがきれいですね~きょうはお天気でしたのね!
こちらは大雨に・・・昨日までの蒸し暑さがうそのよう・・
山から里を眺めるとついつい我が家を探してしまいますね~
Commented by ironsky at 2007-09-11 21:39
空が秋らしくなってきましたね。
こんな空を見てみたい。
最近天気が良くないものですから。
最後のエノコログサ、夕日に染まって実に美しい。
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-09-11 22:29 x
 こんばんは!
空の感じが時間と共に変化してとてもいいお写真ですね!
羊雲が夕日と絡むと最高です!!
Commented by non at 2007-09-11 23:51 x
あなたも空が好きですか!私も、広い空が見たくて、リキの
散歩方々、河原に行きます。そして、こんな綺麗な空を見ると
ほくそ笑み、季節の移ろいを感じて、シアワセな気分になるのです。^^
Commented by kiimago at 2007-09-12 00:56
今日は夕焼けがきれいでしたね!
暑くても蒸し暑かった昨日とは違い、さわやかでした。
屋敷林がまだ残っているんですね。
心が癒されるような景色です~♪
Commented by mmamacat at 2007-09-12 03:09
いいところにお住まいですねぇ!
見ていと気分が清々します。
お空に秋の匂いがするよう・・・
Commented by でこぽん at 2007-09-12 16:57 x
ステキな景色ばかりですね♪段々と秋らしい景色に移って
行きますね・・富山のお家はお隣さんとの距離が有るのが画像を
見てよく分かりますね・・・
Commented by mayumis39 at 2007-09-12 23:56
*sakanaさん こんばんは。
昨日は、良い夕焼けの後、夜は雨になったんですよ・・・ええっ?!って感じでした。
Commented by mayumis39 at 2007-09-12 23:58
*ironskyさん こんばんは!
きのうは、しばらくぶりにとてもよいお天気になりました。
湿度も低く、からっとした秋晴れで、気持ちの良い日でした。
Commented by mayumis39 at 2007-09-13 00:00
*オヤジTさん こんばんは!
この頃は晴れるといい雲に出会えるので、空ばかり眺めてます^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-13 00:03
*nonさん こんばんは。そうなんですよ^^大好き!
リキちゃんみたいなお連れさんがいたら、もっと楽しいんだろうなあ・・・
Commented by mayumis39 at 2007-09-13 00:08
*kiimagoさん このあたりは散居村の景観で有名です。
我が家は全くふつ~の家なので、お隣とも並んでいますが・・・(^^)
屋敷林を保存するためにも、援助金が出るらしいです。
Commented by mayumis39 at 2007-09-13 00:13
*mimiさん いつもは、全体的な景観をお見せしていませんでしたね^^
屋敷林に囲まれたお家はが、点々と田圃の中にあるんですよ。
田植えのころ、田んぼに水が入って、夕日に輝く様子は、
観光ポスターにもよく使われたりします。
空が、だんだん高くなってきました、
この日は、珍しくからりと晴れて、とても気持ちの良い日になりました。
Commented by mayumis39 at 2007-09-13 00:18
*でこぽんさん こんばんは!
いつも家から眺めている山、ここは小さなファミリー向けのスキー場です。
この冬は、雪が少なくて営業できる日は少なかったのですが、
眺めはとてもいいですよ、
夕陽を撮るために、たいていカメラをセットしている人がいます。
我が家が見つかるわけはないのに、どのあたりかなあ・・・なんて、探してしまします^^
Commented by とろりす at 2007-09-13 01:27 x
屋敷林、きれいですね。子や孫やひ孫のために、ずっと先を見据えて木を植える風習、ずっと残ってほしいです。かいにょ と言うのですか?
Commented by mayumis39 at 2007-09-13 18:01
*とろりすさん そうんなんですよ、「かいにょ」と言います。
手入れに大型クレーンを使ったりするので、費用もかさみ、
維持するにはなかなかたいへんなようです。
我が家の向かいのお宅も、屋敷林がどんどん成長して、森のようです^^
だから、このカイニョの中には、たくさんの鳥さん達が住みついているようです。


<< ブルーベリー      棘 >>