2007年 09月 18日

火曜日の憂鬱



                  雨で 倒れかけた ススキに
 
                       火曜日の 憂鬱が・・・

        

d0047885_17121254.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-09-18 17:16 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6173785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2007-09-18 20:10
あら、今日は雨だったのでしょうか。
ぬれたススキが、秋の風情を表しています。
こういう景色が増えてきましたね。
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-09-18 23:13 x
 こんばんは~\(^o^)/

いい~ですね~!このウェットな感じが~!!(プルプル!
何気に雲の巣らしきものにまで~プルプル~!
今から流行りそうですね~(^_-)-☆
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-09-18 23:16 x
雲じゃなく~スパイダーの方にて(誤字!<m(__)m>
Commented by torukokikyo2005 at 2007-09-18 23:16
mayumis39さん、こんばんは☆

ほんの少しの間、パソコンから遠ざかっておりました^^;
ご無沙汰、どうぞお許しください・・・

しかしまぁ、その間に、なんと素敵なお写真がたくさんUPされているではありませんか!
マーガレットコスモス、ブルーベリー、簡単ゴーヤピザ(もどき?)、
チラッと見えたレインボー、朝露光るクモの巣、などなど、、、
ほーんとに素敵なお写真の数々、すっかり癒されました~♪♪♪ありがとうございます!
Commented by kiimago at 2007-09-19 00:44
ススキに雨も風情がありますね~
雨が降ったり止んだりの一日でした。
稲にはまだ雨が必要なんでしょうか・・・?
Commented by mmamacat at 2007-09-19 02:30
こうした情緒はここにはありませんから
ただ感動!!
Commented by mico at 2007-09-19 13:14 x
ススキの穂に水滴が宝石のようですね。
秋の深まりを感じました。
Commented by てんてん at 2007-09-19 15:18 x
雨の後・・・今の状況からとっても羨ましく思えます。
火曜日、きもーち降っただけです・・・。
17日の熱帯夜から18日の毛布に包まって寝た夜・・・どうなっているんだ?今朝は寒いと思ったら朝食が出来た頃・・・暑い・・・。
今も9月の半ばとは思えない暑さ。
こんなんじゃススキもすぐに花が終ってしまいそう。

ところで・・・新潟の方言なんですが『たらかす』っていうのがありますが、意味解りますか?
さっき会社の人に『たらかしてごめんね~。』なんて言ってから、この言葉は新潟だけかな?って話になったもんで・・・。
変な質問ごめんなさい!!
Commented by mayumis39 at 2007-09-19 18:06
*ironskyさん 昨日の朝は細かな雨がまだ残っていていました。
昼間は晴れたのですが、湿度が高くて・・・いつまでも暑いです。
Commented by mayumis39 at 2007-09-19 18:08
*オヤジTさん そうそうスパイダーに気がついていただけましたか?
さすが、目の付けどころが・・・(^^)
小さな水滴プルプルは、クモの糸に付いていたのでした~
Commented by mayumis39 at 2007-09-19 18:10
*torukokikyoさん 訪問ありがとうございます!
記事をさかのぼって見ていただけたのですね、うれしいです♪
Commented by mayumis39 at 2007-09-19 18:14
*kiimagoさん こちらは、もう稲刈りがだいぶ終わりました。
我が家の前の田圃は、田植えも一番遅いくらいでしたから、稲刈りもまだこれからです。
今は水をすっかり抜いて、乾燥させているみたいです。
Commented by mayumis39 at 2007-09-19 18:16
*mimiさん 日本の秋の風景には定番のススキでした^^
十五夜のころまで、持ってくれるといいんですが・・・
Commented by mayumis39 at 2007-09-19 18:18
*micoさん 雨のしずくは、いつもの風景も特別なものに見せてくれるようです^^
Commented by かおりん at 2007-09-19 18:21 x
こんばんは~♪
アブと花、素敵ですね!
じっくりと見たことがなかったけど、
雨に濡れるとススキはこんなふうになるのね。
火曜日はススキを飾ってお月見します。
ススキと月の絵手紙はかなり前に描きあがっています(^^)
Commented by mayumis39 at 2007-09-19 18:24
*てんてんさん ああ・・・きょうもとても暑かったですよ。
ほんとに、なんでしょうね、この暑さは・・・・

「たらかす」・・・って、「だます」とか、そういうニュアンスの言葉ですか?
「たぶらかす」・・・からきてるのかなあ?と思ったりしますが、
こちらでは、言いませんね、それから、私の出身地の愛知でも聞いたことがないように思います。
方言っておもしろいですね、ここにもよく分からない方言がありますよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-19 18:29
*かおりんさん こんばんは。
きょうも、今、半月がきれいに見えていますよ。
十五夜の時には、ススキと月の絵手紙がupされるのかしら?
Commented by てんてん at 2007-09-20 09:06 x
当たりです!やっぱり使ってないですか~。
あと、ずぶ濡れになることを『がっちゃがちゃになった』って言うんです。
笑っちゃいますよね。^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-20 18:49
*てんてんさん やったあ~!当たりですね^^
「がっちゃがちゃになった」はちょっと想像がつきませんね。

富山弁変換マシ~ンhttp://www1.coralnet.or.jp/shima/toyama.htm
↑のページがおもしろいですよ^^時間があったら、試してみてくださいね。
Commented by てんてん at 2007-09-21 15:48 x
はい♪ありがとうございます!


<< やあ、やあ!      マーガレットコスモス >>