きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

二日後


                 
                          稲刈りは 終わったばかり・・・

                           二日後の 今朝

                          新しい緑は もう 元気よく 伸びている!

d0047885_21464327.jpg
 
             ※ クリックで 画面は大きくなります
                 元気な 若い緑が とても新鮮!
                         
[PR]

by mayumis39 | 2007-09-24 21:49 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6220708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-09-24 22:23 x
 こんばんは~(^v^)
う~ん!!これいい!!なんかやられたって感じの1枚。(゜o゜)
刈り取り後のこれはいい~。。。でも真似できないのがつらい~(>_<)

クリックしてバンって大きくなり発見!クモの巣が~。。。アンテナみたいに~

カメラ機種は何でしょう~すごく気になります!!レンズも!!
是非是非教えてくださ~い!φ(..)メモメモ
Commented by ironsky at 2007-09-24 22:32
生命の強さを感じますね。
暖かいところなら、この芽がまた伸びて、稲穂をつけるのでしょうね。
Commented by torukokikyo2005 at 2007-09-24 23:57
mayumis39さん、こんばんは。
この時期に、若い新緑を見かけるなんて、なんだか意外です。
ステキです~♪♪
Commented by mico at 2007-09-25 06:47 x
刈り取りの二日後にもう新芽が!!
元気がもらえました。
Commented by mmamacat at 2007-09-25 07:40
新鮮ですねぇ~ 新しい芽の露!
それにもうクモさんは糸を張り始めて・・・
凄い生命力に驚かされます。
Commented by mayumis39 at 2007-09-25 22:48
*オヤジTさん 自然の生き物、植物たちはとてもたくましいですよ^^
毎日どんどん伸びてきています、そして、クモの巣も、毎日、毎日張り替えられて・・・

カメラはまったくフツーのものなんですよ、
いつもCanon Power Shot G7です。
ほとんどオートで、このときもオートのマクロモードでした。
一眼レフにあこがれますが、たぶん私には使いこなせないだろうと思い、
一代目のデジカメが壊れてしまったときに、今のカメラに換えました。
まだまだ、このカメラでさえ、わからないことばかりです^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-25 22:50
*ironskyさん 今は機械で刈ってしまうので、おおざっぱな仕事だから、
よけいこんな風に伸びてくるのかもしれないですね、
早くに刈り取られた早稲品種の田圃では、もう緑がワサワサしています。
Commented by mayumis39 at 2007-09-25 22:54
*torukokikyoさん 元気でしょう?今はまだ稲わらの色のほうが目立っていますが、
しばらくすれば、田植えしたばかりの田圃かと思うほど、みどりがきれいになると思います。
Commented by mayumis39 at 2007-09-25 22:55
*micoさん ねっ!元気になれますよね^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-25 22:58
*mimiさん 私も思いがけないことでびっくりしました。
新しい芽の緑、一本づつに一粒づつの露の玉、そしてクモの糸・・・
みんな輝いていて、素敵な光景でした^^


<< 白イチジク 収穫!      白萩 >>