きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 28日

雨の日


                    彼岸花

                     なお いっそう 美しく・・・
 
d0047885_17285549.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-09-28 17:42 | 花暦 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6252401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ran1005 at 2007-09-28 20:10 x
本当!水も滴る美しさですネ(笑)
ももたうんさんの雨のしずくシリーズ私は大ファンですヨ
ヒガンバナは華やかで魅力的な花ですが何処か寂しさのイメージもありますネ
Commented by mico at 2007-09-28 21:27 x
真っ赤な彼岸花に水滴が宝石のようです、
美しさに見とれてしまいました。
Commented by champah at 2007-09-28 22:54
うお!これは彼岸花って言うより、
やっぱり曼珠沙華ですね。。
Commented by moraisan at 2007-09-28 22:57
お久しぶりです。
彼岸花の写真はたくさん見てきましたが、こういう視線は目新しいです。
『これこれ、これ見てよ』‥ そんなお声が聞こえてくるようです^^
Commented by kiimago at 2007-09-29 00:42
さすがですね!
この前真っ暗な中で撮ったらどうかと試しましたが、いまいちでした。(笑)
Commented by mmamacat at 2007-09-29 07:23
ももたうんさんの素晴らしい撮り方にビックリしたり感心したり・・・
とても勉強になりました。
こうして拝見すると違ったお花にもみえますね。
Commented by norikurorin at 2007-09-29 11:10
彼岸花には、乾いたイメージがありますが
こんなシットリした彼岸花もとってもきれいですねぇ!
こちらは、暑かったせいか、やっと今、茎が伸びてきて蕾がでてきましたよ。
雨が降ったら、見てみようっと^^
Commented by でこぽん at 2007-09-29 16:38 x
彼岸花の画像・・・すごく綺麗ですね見とれてしまいます
ウットリ♪♪
Commented by mayumis39 at 2007-09-29 19:10
*ranさん ありがとうございます!
小雨が降る中、傘をさして撮った甲斐がありました^^
いろいろ言われてしまう彼岸花ですが、この季節には欠かせませんね。
Commented by mayumis39 at 2007-09-29 19:11
*micoさん まさに篝火のような夕暮れの彼岸花でした。
Commented by mayumis39 at 2007-09-29 19:14
*champahさん 曼珠沙華と言うほうが、妖しげな美しさの感じがしますね^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-29 19:15
*moraisanさん お久しぶりです!コメント、とてもうれしいです!
小さな声でささやいたつもりでしたが、聞こえました?(^^)
Commented by mayumis39 at 2007-09-29 19:18
*kiimagoさん 昨日は夕方小雨になり、
この前の彼岸花を見に行こうと思い、またまわり道をしました。
なんだか、「きれいだから、見にきて・・・」と呼ばれたような気がして・・・^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-29 19:25
*mimiさん 同じ花も、時間やお天気によって表情が違って見えますね。
まだ、まだこれから勉強です^^
Commented by mayumis39 at 2007-09-29 19:28
*norikurorinさん こんばんは!
いままで気がつかなかったところに、きょうもたくさん咲いていて、
今年はたくさん彼岸花が見られます。
雨のしずくは、どんな花も一段と奇麗に見せてくれますね。
Commented by mayumis39 at 2007-09-29 19:29
*でこぽんさん ありがとうございます!
雨の日にはこういう美しいものも見られるので、たまにはいいものです^^


<< 寄り添って・・・      孔雀草 >>