きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 05日

栗の季節


         
                          朝の 雨も 上がって

                              秋の空が とても さわやか

d0047885_1852614.jpg



                              ほう~ら!

                            にっこり わらった 栗だよ

d0047885_1881354.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-10-05 18:08 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6308392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norikurorin at 2007-10-05 21:41
ふふふ^^
爽やかな青空に、おもわず口を開けてしまった~!
という感じの栗さんですね(笑)
いよいよ、栗ご飯の季節ですね!
剥くのはちょっとたいへんだけど、おいしいからがんばろうっと^^
Commented by fukusakura79 at 2007-10-05 22:06
ほんとだ、笑ってるぅ(^^)
今日は、こちらも雨上がりの空気が爽やかでした。
空が遠くに感じるようになりましたね。
Commented by ironsky at 2007-10-05 22:14
実ってますね。
栗ご飯にしましょうか。
最近、栗のイガを見なくなりました。
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-05 22:20
・今にも弾けそうな感じが伝わります、季節は同じなんでしょうか?
↓のアマガエルとイチジクの組み合わせも今の大阪と同じ季節感です
hi
Commented by とろりす at 2007-10-05 23:27 x
今すぐ栗のお菓子を買いに行かなきゃ!
形もその名の音もかわいい「くり」。
痛そうなのに包まれて、顔を出してるのが、ニクいですね。
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-10-05 23:59 x
 こんばんは~!(^O^)/

昨日~頂き物の栗で栗ごはんを食べました!!\(^o^)/
季節を感じる美味しいご飯でした!!
こんな感じの栗写真撮りたいです!!
Commented by mayumis39 at 2007-10-06 00:30
*norikurorinさん こんばんは。
そうですね、いよいよですね^^
美味しい栗がやってくるのを、腕まくりして待ってるところです^^
誰か、届けて~
Commented by mayumis39 at 2007-10-06 00:33
*fukusakuraさん こんばんは。
ほんとに空が高くって、気持ちがいいですね。
こんなにいい空なら、みんなが笑いたくなりますね^^
Commented by mayumis39 at 2007-10-06 00:35
*ironskyさん 実ってますよ~大きめのいい形です~
でも、ここのは写真に撮らせてもらうだけですウ・・・やっぱり栗ごはんが一番かな。
Commented by mayumis39 at 2007-10-06 00:42
*jvdさん こんばんは。
季節は、同じなんですよ、今日の午後4時半頃に撮影したものです。
カエル君は、2日に撮ったものです。イチジクは、まだ、これから食べごろになってきます。
今年は日中はまだ半そでTシャツでも大丈夫なくらいの気温で、
そちらとほとんど同じくらいでしょうね、きっと・・・ なんか、やっぱり変ですよね。
Commented by mayumis39 at 2007-10-06 00:45
*とろりすさん こんばんは。
そうですね、こちらのケーキ屋さんでも「栗まつり」とかやってますもんね。
栗にさつまいも、おいしい季節です^^
Commented by mayumis39 at 2007-10-06 00:46
*オヤジTさん こんばんは。
いいな、いいな、クリご飯!
そろそろ我が家にも栗がやってくる頃なんですが・・・待ってま~す!
Commented by mmamacat at 2007-10-06 03:25
まぁ~ こうして栗が地面へ落ちるのですね。
栗の収穫は落ちて来る栗を拾うのでしょうか・・・
それとも、茶色になったイガをそのままとるのかしら(ヘンな質問)
「稔りの秋」ですね。
Commented by clematisk at 2007-10-08 11:26
すばらしい写真ですね~秋ですね~それにカエル君うらやましいです!私が住むあたりには本当に見かけなくなりました。トンボはたくさんいますし山の中なのですが。乾燥がすすんでいる為なんですね。
Commented by mayumis39 at 2007-10-08 23:11
*mimiさん そうですね、イガのまま落ちてきて、その中から栗だけ採ります。
ここは写真だけ撮らせてもらいましたが、
栗拾いができる農園も近くの町にはありますよ。
まさに、みのりの秋が実感できますね。
Commented by mayumis39 at 2007-10-08 23:14
*clematiskさん ありがとうございます。カエル君も気温が下がってくると、冬眠の季節になります。
そちらは、もう寒くなってきているのでしょうね・・・


<< コマユミちゃん      みはり番 >>