2007年 10月 19日

五色とうがらし



                     
              かわいらしい カラフルな実が たくさんついて
     
                                     にぎやかな おしゃべりが 聞こえてきそうだ・・・

d0047885_1744317.jpg



                            あまり 出歩かなくなってしまった 母の 少しばかりの お楽しみは

                                プランターの 小さな 華やかな 世界

                              訪れるたびに  季節ごとの 花たちが 
   
                                母の庭で 出迎えてくれる・・・
           

            

                                                                            10月8日 母の庭で
d0047885_17581153.jpg

 きょうは 冷たい 雨模様

                     あの 五色とうがらしも また 雨に 濡れていただろうか・・・

[PR]

by mayumis39 | 2007-10-19 18:12 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6403900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2007-10-19 20:29 x
お母様もお花が空きなんですね。
こちらの一日中雨でした、
一雨ごとに秋が深まる様です。
名前に相応しく五色の実が可愛いですね。
Commented by てんてん at 2007-10-20 08:02 x
可愛いですね~♪
花屋さんで見かけました。
私も玄関先に置こうかなって思っちゃった!
今日、買ってこよう♪
Commented by yasuko♪ at 2007-10-20 16:18 x
とうがらしちゃん達、お洒落して五色の可愛いお洋服で着飾りお喋りしてますね
お母様も、癒されるでしょう
寒くなるけど、もう少しお喋りしててね♪
Commented by saidenryu at 2007-10-20 18:32
こんにちは、

つやつや、生き生き、不思議なかわいい実ですね。

思いがこもった言葉に余韻を感じました。
Commented by ironsky at 2007-10-20 21:44
綺麗な唐辛子ですね。
食べたら「甘いんじゃないかな?」って思ってしまうほどです。
雨にぬれたところが、しっとりしていて良いものです。
Commented by mayumis39 at 2007-10-20 21:54
*micoさん プランターに1種類か2種類くらいだけの、小さな植物を育てています。
きょうは、なんだか急に寒いくらいになってしまいましたね。
私は、少しだけ、プランターにビオラを植えました^^
Commented by mayumis39 at 2007-10-20 21:56
*てんてんさん かわいらしいですよね^^
私も今度見かけたら、買ってこようと思っています。
Commented by mayumis39 at 2007-10-20 21:58
*yasuko♪さん なんだか急に寒くなってきました。
そろそろ冬支度を始めなくては・・・・
Commented by mayumis39 at 2007-10-20 22:06
*saidenryuさん こんばんは!
ほんとにカラフルで、きれいでしたよ。
年に何回かしか行けないのですが、電話の声よりは元気で、ほっとしました・・・
Commented by mayumis39 at 2007-10-20 22:08
*ironskyさん 私もこの五色とうがらしが欲しくなってしまいました。
かわいらしいですよね^
きょうは、冬にも強いビオラを少し植えました。
Commented by mmamacat at 2007-10-21 07:43
五色とうがらし・・・はじめて見ました。
色も形も可愛らしいですねぇ!
これは食べられるのでしょうか、それとも観賞用だけ?
(食いしん坊の考えることと言ったら)
Commented by mayumis39 at 2007-10-21 14:55
*mimiさん ほんとに、かわいい色でしたよ、雨にぬれて一段とピカピカ光っていました。
これは、観賞用で、たぶん食べられないと思いますよ^^


<< 秋の田圃 いろいろ      バラ 一輪 >>