2007年 10月 24日

最後の綿毛


・・・やがて 旅立ちの 時

どんな あたらしい 風景の 中で 花開くのだろう


d0047885_18294472.jpg









歩道の 脇の 分離帯の端で

車が 通るたびに ゆれていても

まだ その時では なかったのか

しっかりと 行く先を 見定めているかのように

最後の綿毛が きらりと 光った・・・


d0047885_1836713.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-10-24 18:44 | 花暦 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6436559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2007-10-24 19:53 x
綿毛が輝いて絹の様ですね。
しっかりとしがみついている様子が健気です。
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-10-24 21:39 x
いや~!!これはやられたな~!!!って感想です^^

引き付けるいい写真です!

もちろん1枚に絞ってのupはGoo!
いい瞬間に撮影できましたね!!
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-10-24 21:40 x
ごめんなさい2枚でした。。。(^^ゞ
Commented by ironsky at 2007-10-24 22:25
しびれますね。
こういう写真が撮れると、うれしくなります。
すばらしい。
Commented by でこぽん at 2007-10-25 09:47 x
わぁ~すごく綺麗・・
細い糸みたいで何気なく見ていた花も
アップで撮ったら綺麗ですね最高♪
Commented by ぴぴ at 2007-10-25 15:47 x
おいてきぼり・・・まって・まってよ^^
皆に追いつこうと・・・踏ん張って・・・いくぞ~~~。。。
何時かたくさんの花を咲かせている事でしょうね!(^^)!
Commented by jvd at 2007-10-25 17:17 x
・良い瞬間ですね!
アングルが気になります、自然の状態でしょうか?
Commented by mayumis39 at 2007-10-25 18:04
*micoさん 一つだけがしっかり残っていて、離れたところからでも綿毛が光って見えたんですよ。
仕事の帰り、おべんとうの鞄もほっぽり出して、しゃがみ込みました^^
Commented by mayumis39 at 2007-10-25 18:05
*オヤジTさん ありがとうございます!
ほんとは一枚だけにしようと思ったのですが、
実はこんなところだったのよ・・・という意味で、moreに入れました。
Commented by mayumis39 at 2007-10-25 18:07
*ironksyさん 私もとてもうれしくなりました。
車が途切れるのを待って、息を止めて撮りました^^
Commented by mayumis39 at 2007-10-25 18:15
*でこぽんさん ほんとにきれいですよね^^綿毛が光ってましたよ♪
Commented by mayumis39 at 2007-10-25 18:17
*ぴぴさん ずっと遠くまで飛んでいけるといいですね^^
Commented by mayumis39 at 2007-10-25 18:25
*jvdさん 全体的には、moreに入れてあるような感じでした。
何枚か撮った中で、この1枚目のはトリミングしてあります。
この綿毛、今朝もまだ残っていました。
そして午後、仕事の帰りに、同僚と「まだあるね・・・」と指さしたその瞬間に、
さっと風が吹いて、二人で見ている前で飛んで行ったのです。
「きっと、あなたにさよならを言うために、待ってたんだね」と言われ、
「ああ・・・そうだったかもしれないね」と、感慨深く思ったのでした。


<< 赤 青 黄色・・・      やあ、ど~も! >>