きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 26日

唐辛子



夏野菜は 終わってしまったのに

まだ 唐辛子の 白い花が 咲いています

d0047885_2028725.jpg





実も 生っています

d0047885_20285998.jpg

24日am7時 撮影

[PR]

by mayumis39 | 2007-10-26 20:31 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6449480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フロリダの風 at 2007-10-26 22:28 x
これが唐辛子の花なのですか。
きれいな物ですね。いつもながらの素晴らしい撮影に、またこちらもいつもながらで、感心して見入っています。
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-10-26 22:56 x
 こんばんは~^^

唐辛子の花って白くて奇麗!
産毛チックで朝露がまたまたいいですね~!
Commented by ironsky at 2007-10-26 23:25
唐辛子って、こんな花なんですね。
青唐辛子を葉と一緒に味噌炒めにするの好きです。
Commented by mico at 2007-10-27 07:12 x
唐辛子がまだ頑張ってるんですね!!
花は清楚で大好きです。
Commented by mmamacat at 2007-10-27 14:29
唐辛子のお花も美味しそう・・・などと思いながら見つめて
気づきました。花弁が7枚なのですねぇ。
これは「鷹の爪」という唐辛子でしょうか。
青いままでも食べられるのでしょうか・・・
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-27 18:55
・唐辛子のイメージとは違う花なのですね?
花音痴の私には勉強になります。
Commented by non at 2007-10-27 20:09 x
いつもながら、見慣れた花も、こんなに主役に撮ってもらうの
なら、本望ですよね~とっても綺麗です。
台風は来ていますが秋本番!↓色とりどりの木の実に、鳥さん
たちも、楽しく遊ぶのでしょう。(笑)
Commented by mayumis39 at 2007-10-27 20:42
*フロリダの風さん コメントありがとうございます!
小さな花でも清楚でとても奇麗ですね。
今年の唐辛子は、夏の間あまり出来が良くなかったのですが、
9月はいつまでも暑かったので、今頃になって実もたくさんできています。
Commented by mayumis39 at 2007-10-27 20:46
*オヤジTさん こんばんは!
この日は冷え込んだので、朝露がいっぱいでした。
唐辛子は汗かいてるみたいですが・・・(^^)
Commented by mayumis39 at 2007-10-27 20:49
*ironskyさん 夏の間は、キュウリの影に隠れて、あまり目立ちませんでしたが、
今頃になって元気なので、おかげでよく観察ができました^^
もうだんだん寒くなってきたので、これが赤くなるところまでいくかは、ちょっと疑問です。
Commented by mayumis39 at 2007-10-27 20:50
*micoさん そうなんですよ・・・もう冬野菜の時期なのにね。
Commented by mayumis39 at 2007-10-27 20:54
*mimiさん 毎年、このトウガラシが赤くなると収穫して、天日で良く干して保存しています。
いわゆる、「鷹の爪」ですね。
今年は、今のところ少ししかできていないのですよ。
私は作ったことはありませんが、iironskyさんは青唐辛子の味噌炒めがお好きなようです^^
これがあかくならないようだったら、私も作ってみようかしら・・・。
Commented by mayumis39 at 2007-10-27 20:55
*jvdさん そうですねえ・・・小さな花ですが、とてもきれいですね。
Commented by mayumis39 at 2007-10-27 20:59
*nonさん 実はね、正直に言うと、トウガラシの花をupで見たのは、初めてなんですよ^^
私も、きれいなんで少し驚きました。
そちらは、またコスモス祭も台風ではどうしようもありませんね、
被害がないように祈ります。


<< 山茶花 Ⅱ      赤 青 黄色・・・ >>