2007年 11月 19日

初雪


思いのほか 初雪は 早くやってきて

少し 戸惑う・・・
                                                  am6:46 
d0047885_18435270.jpg




残り少なくなった スズランの実も 凍えるよ

d0047885_18493833.jpg




ナンテンの 枝には

紅い実は 落ちてしまって

雪が 融けかかった 氷の 実


d0047885_1851391.jpg










おひさまが 沈み始めると

いつも いつも 心急くのは なぜだろう・・・



d0047885_18551065.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-11-19 19:02 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6593612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tkumaso at 2007-11-19 20:04
こんばんは。
御地も秋から冬に急変ですね、
北海道の今日の景色と同じですね、
こちらは朝から吹雪で気温が-5℃で道路が氷結して車の事故が多発しました。
Commented by macokarei at 2007-11-19 22:16
こんばんにゃ~~~☆
急に寒くなったにょ~初雪でござんすか
去年よりだいぶ早いのかにゃ
マイコプラズマはだいぶよくなったんだけど、
そしたら、嫁はんが風邪を引いてしまいました。
ありゃりゃ^^;
Commented by kiimago at 2007-11-20 00:42
富山も雪が降ったんですね~
福島も屋根に薄っすら雪が積もっていて、朝起きたらびっくりでした。
どたばたと出勤したので、写真を撮る時間がありませんでした・・・
一枚の写真の空の色合いがすてきですね~♪
Commented by getover007 at 2007-11-20 00:57
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

今朝は寒かったなぁと思ったら、
そちらでは雪ですかぁ
もう季節も移り変わろうとしてるんでしょうねぇ(=゚∇゚)
この時期は体に気をつけなくてはσ(^_^;)アセアセ...
Commented at 2007-11-20 03:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmamacat at 2007-11-20 04:46
ぶるぶる~ッ・・・ もう初雪なのですね。
今年は早いのでは。 
お陽さまが沈むところの写真 大好きです。夢があって!!
Commented by mico at 2007-11-20 07:09 x
おはようございます。
富山に初雪、立山連峰も綺麗でしょうね。
行きたくなりました。
Commented by jo3jvd2 at 2007-11-20 07:57
・こちらも寒かったですがもう雪ですか?
昔富山から地方鉄道に乗り極楽坂スキー場に毎年通っていました!
今年は家族で正月スキーを計画しています。
Commented by namiheiii at 2007-11-20 10:10
やっぱり雪でしたか。こちらは寒い木枯し1号が吹きました。カエル君も暖かい土にもぐり込んだことでしょう。
Commented by mayumis39 at 2007-11-20 17:58
*tkumasoさん コメントありがとうございます。
さすがそちらは北海道ですね、-5℃とは、大変ですね。
こちらは、真冬に1回くらいは、その位の気温になりますが、
雪といっても気温は高めなので、水分の多い雪です。
どうぞ、車の運転にはお気を付け下さいね。
Commented by mayumis39 at 2007-11-20 18:00
*まこさん そうなんですよ、暖冬だった去年よりは30日も早く初雪でした。
今年の冬は、いったいどうなるんでしょうね・・・
風邪は万病のもとですよ、奥様お大事にしてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2007-11-20 18:02
*kiimagoさん そうなんですよ~、こんなに早く雪が降るとは思っていなかったので、あわてましたね^^
前の夜から降っていたので、少し早目に起きたのですが、寒かったア~~
Commented by mayumis39 at 2007-11-20 18:05
*にゅうぽさん そうなんですよ、初雪でした・・・
昼間は、いいお天気になったので、屋根の雪もほとんどとけてしまいましたが、
日陰には今日もまだ少し残っていましたよ。
昨日は、インフルエンザの予防接種をしました、
にゅうぽさんも、風邪ひかないように気を付けてね^^
Commented by mayumis39 at 2007-11-20 18:10
*鍵コメさんへ はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
出身は愛知ですが、こちら、富山県なんですよ。
そちらにもおじゃましますね、どうぞよろしくお願いします。
Commented by mayumis39 at 2007-11-20 18:14
*mimiさん そうなんですよ、今年の初雪は去年よりも30日早いのだそうです。
そして、平年よりも、1週間ほど・・・
まだ、庭の雪囲いもしてなくて、あわてました。
山にゆきだ積もると、風が急に冷たくなります。
どうしても肩に力が入って、ますます肩こりになるんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-11-20 18:16
*micoさん 午前中から晴れてきたので、立山もよく見えていました。
ますます、雪を冠って、夕方には少し夕陽に染まって、とてもきれいでしたよ。
また、見にきてくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2007-11-20 18:22
*jvdさん 今年はやけに早い初雪でしたよ。
お正月スキー、いいですね。
この冬の雪は、どうなんでしょうか・・・?
我が家では、近場のスキー場でまず足慣らしをしてから、
長野方面へ・・・というパターンでしたが、昨年は雪も少なく出かけていません。
でも、今シーズンはまた、行きたいものです。
先日、スキー売場をうろうろしてきました^^
Commented by mayumis39 at 2007-11-20 18:29
*namiheiiiさん 前の夜に、降っていた雨の音が静かになったなあ・・・と思っていたら、
いつの間にか雪になって、積もり始めていました。
今年は、やけに早い初雪で、どんな冬になるのかしら・・・と心配になります。
降っても心配、降らなくても、なんだか変だぞ・・・と心配で、
人間って、勝手なものです^^
Commented by ironsky at 2007-11-20 21:32
あれ、初雪ですか。
今年は早いですね。
私の住んでいる地域も、急に寒くなりました。
今まではコートなしでも平気だったのですが、急に冬支度をはじめました。
Commented by mayumis39 at 2007-11-21 18:53
*ironskyさん そうなんですよ、今年は早すぎる初雪で、
まだ何も準備をしていなかったので、あわてました。
この冬の雪の量が心配になってきます。


<< ナナカマド      11月の花 >>