2007年 11月 20日

ナナカマド


d0047885_18374397.jpg



こんなに 青い空で

こんなに 紅い実で

ドキリとする 冬の 朝







とけ残った 名残の 雪


d0047885_18525635.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-11-20 18:55 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6599933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2007-11-20 19:22 x
ナナカマドのドキッする秋色良いですね~
そちらは早い初雪になったんですね、今年は凄く寒くなりそうな
感じがしますけど、これから大変ですね・・・
Commented by ironsky at 2007-11-20 21:35
ナナカマドの赤、宝石のようです。
雪の上に落ちた楓の葉も、なかなか良いものです。
紅葉が終わっていない時期の雪、いい絵になりますね。
寒くなってきました。
今年はインフルエンザの流行が例年よりも早いようです。
Commented by mico at 2007-11-21 09:20 x
ナナカマドの真っ赤な実が青空に映えて綺麗です。
初雪、今年は早いようですね。
Commented by teruterua_a at 2007-11-21 16:09
ななかまどの赤実は、青空にほんとに映えますよね。
水墨画のような冬の季節に、彩りを添えてくれる赤 貴重な存在です。
Commented by non at 2007-11-21 17:54 x
そちら寒そうですね~~空気がピーンと張り詰めるような、
冷たい朝が好きです。関東ではまだ先のことです。
ナナカマドの赤い垣根が、あちこちで見られます。青い空に
とても良く似合いますね。我が家は2年ほど前に、ナナカマド
を切ってしまいました。花梨の木の向こう側に、綺麗な赤が
しなっていましたっけ・・・。
Commented by mayumis39 at 2007-11-21 18:45
*でこぽんさん とっても早い初雪で、今年のゆきの量が心配になります。
降らなくても困るけれど、ほどほどに・・・と願っています。
Commented by mayumis39 at 2007-11-21 18:51
*ironskyさん 午前中だけ晴れていて、赤い色が少し残酷なくらいに思えました。
私は、もうインフルエンザの予防接種は済みましたよ。痛かったア(涙)
Commented by mayumis39 at 2007-11-21 18:56
*micoさん こんなに奇麗なのに、雪だなんて、ちょっと残酷な感じがしました。
また今日も冷たい雨でしたから、今夜は雪も混じるかもしれません・・・
Commented by mayumis39 at 2007-11-21 18:57
*てるてるさん だんだん色のない季節になってきますね、
淋しいですが、少しでも楽しめたらいいなあと思います。
Commented by mayumis39 at 2007-11-21 19:02
*nonさん こんばんは。急に寒くなってしまい、いよいよ冬です。
こちらのカリンの木は、みんな葉が落ちてしまっていますよ。
ナナカマドや、ピラカンサの赤い実は、冬に彩りを与えてくれていいものですね。



<< 冷たい雨の朝      初雪 >>