きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

冷たい雨の朝

※ クリックで う~んと 大きな 冬景色
d0047885_1834629.jpg



里は 冷たい雨の 朝でも

どうやら 山では 雪が 降っているようだ

そろそろ 覚悟を 決めなくっちゃね

もう 冬なんだと・・・


d0047885_18355357.jpg



じたばたしても しょうがないから

楽しむことを 考えよう!

[PR]

by mayumis39 | 2007-11-21 18:45 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6605541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2007-11-21 19:19 x
冬の空に雪の山、冷たい空気がこちらまで届きそうです。
前向きに楽しみたいですね。
Commented by ironsky at 2007-11-21 20:42
寒そうです。
子供の頃は、こういう景色当たり前のように見ていたのですが。
うっすらとして雪化粧、良いものです。
冷たい雨が降っていると、もう山は雪なんですね。
Commented by macokarei at 2007-11-22 00:04
こんばんにゃ~~~~~☆
お~~~~寒{{(>-<)}}
画面から寒風が来ましたにゃ
比較的温暖なところに住んでいるまこには
なかなか味わえないにゃ
寒いときにはあったかいものを食べるのがいちばんだにゃ(^~^) モグモグ♪
Commented by kiimago at 2007-11-22 00:07
冬空ですね~
気持ちまでどんよりしてきそうです。
福島は明日も雪マークが小さく付いています。
11月に何回も雪が降るなんて信じられない!(怒)
Commented by てんてん at 2007-11-22 13:10 x
今、やっと雪が止みました。
朝からボコボコ雪が降ってとても寒いです。
そうですね・・・覚悟決めなきゃですね・・・。
でも嫌だな~。
うちの会社は冬に雪が降らないと仕事が無くなるので困るんだけど、個人的にはいらないな~。
毎年3㍍近い積雪、大雪の時は5㍍ほどに・・・^^;
やっぱりあればあったで不便だな~。
Commented by teruterua_a at 2007-11-22 15:45
うぅ~~~そちらも寒そうですね。
>覚悟
そうなんですよね。雪が降る前に心の準備を冬支度をしながらしていくのですが
今年はいきなりの真冬・・・意地悪です。
そちらの冬の楽しみ方、どんなのがあるんでしょうか?
ブログで楽しみにしています。
Commented by mayumis39 at 2007-11-22 18:46
*micoさん どうやら、今年の冬は、大雪との予報もあるらしく・・・なんとか、がんばらなくっちゃ!
Commented by mayumis39 at 2007-11-22 18:48
*ironskyさん 寒いですよ~~今朝も、少し雪が積もっていました(ブルブル)
Commented by mayumis39 at 2007-11-22 18:49
*まこさん そうそう、寒い時にはあったかいものが一番ですね^^
これから、こんな景色ばかりになってしまいます。
Commented by mmamacat at 2007-11-23 07:37
ついこの間までの表情とはすっかり反対の顔ですねぇ。
見ていると、なんだか寒くなってきました。
↑もうツララだなんて・・・冬ですね。
これからの銀世界の美しい景色が楽しみで~す!
Commented by mayumis39 at 2007-11-23 22:48
*kiimagoさん 北陸の冬空はたいていどんよりしています。
海の色も太平洋の青い色とは違って暗い色です。・・・淋しさの募る色合いです。
きょう(23日)は、晴れてました。青い空が眩しく感じられました。
Commented by mayumis39 at 2007-11-23 22:54
*てんてんさん そちらの冬は大変でしょうね。
てんてんさんの会社は、除雪作業が冬場はメインになるのかしら・・・
3メートルの大雪は、まだ体験したことはありませんが、
一昨年の大雪でさえずいぶんこたえましたから、その苦労が何となく想像できます。
大雪にならないことを祈るだけですね。
Commented by mayumis39 at 2007-11-23 22:57
*てるてるさん ほんと、いきなりの雪でそちらも大変なことでしたね、
少し、今日あたりは晴れ間もあったでしょうか・・・
いくら、毎年のこととはいえ、歳とともにつらくなってきます。
小さな楽しみを見つけて、のりきりましょう 。
Commented by mayumis39 at 2007-11-23 23:02
*mimiさん 本格的な雪になってしまう前のこの時期が、
まだ体も慣れていないので、よけいに寒さは身に染みます・・・
まだ、まだ、本格的な冬はこれから、どんな冬になるかしら・・・?


<< 気温0度      ナナカマド >>