きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 27日

すずめちゃん


空の部分に 矢印みたいに見えるのは 遠くの電線についている 部品でした
d0047885_17405895.jpg


だんだん 寒くなってくると

すずめちゃんは 着ぶくれして ころころに なるよ

キンモクセイの 葉の間で みんなで 遊ぶのは 楽しそうだね


そろそろ 私も 冬支度

気持ちの 準備は まだだけれど

身体は 寒さに 正直で 

すずめちゃんに 負けないくらい   

                     ・・・あらまあ  困った!

[PR]

by mayumis39 | 2007-11-27 17:56 | 自然 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6639263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2007-11-27 20:46 x
沢山のスズメですね。
賑やかなさえずりが聞こえてきそうです。
Commented by ironsky at 2007-11-27 22:22
集まってきましたね。
きっと、居心地が良いのでしょう。
そういえば、最近スズメを見ていないような気がします。
スズメは、こちらが見ようとしなくても、けっこうあちこちにいるものなんですが。
明日は、公園で探してみます。
Commented by Sorrow at 2007-11-27 22:34 x
こんばんは~

ももたうんさんの写真は
写真のために動いてるんじゃなくて
動いたところで目に留まるものを撮ってる感じの方が多くて好きです

とても日常を表わしている感じがいいです
私もちょっと近いけど、くだらないものもいっぱいあります(笑)

でも寒くなりましたねぇ~
そちらはこちらよりももっと寒いでしょうから
風邪など引かないように気をつけて下さいね
Commented by mmamacat at 2007-11-28 05:24
何のお喋りしているのでしょうねぇ!
ここにも居るスズメさんと同じ種類みたい。
可愛いですね。
Commented by てんてん at 2007-11-28 08:58 x
すずめってホントコロコロしていて可愛い状態ですよね。
家の部屋の窓付近に巣があって、朝はよく出入りしたり窓の手すりで会話してます^^
うちの脇の藤の木によくとまっているな~。
Commented by でこぽん at 2007-11-28 10:15 x
おはようございます"^_^"
今日は曇り空の一日になりそうで~す
茶色の帽子をかぶり着ぶくれしたスズメさんが可愛いですね♪
Commented by teruterua_a at 2007-11-28 15:01
>着ぶくれして ころころ
何やらドキッとするお言葉・・・
ももたうんさん、お仲間ね(*^▽^*)v
Commented by mayumis39 at 2007-11-28 20:48
*micoさん にぎやかですよ~
でも、ちょっとでも人の気配がすると、ぱあっと飛び立ちます。
撮るときは、忍びの術を使います^^(少し、ズームで撮っています)
Commented by mayumis39 at 2007-11-28 20:50
*ironskyさん そうそう、朝からにぎやかですよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-11-28 20:57
*Sorrowさん ありがとうございます!
いつも身近なものばかり撮っているんですよ、それでもとても楽しいです^^

お気づかい、ありがとうございます、
今日も午後から冷たい風が吹いていました。
Commented by mayumis39 at 2007-11-28 20:58
*mimiさん ほんとはもっと沢山いましたが、気付かれて、ちょっと飛んで行っちゃいましたよ。
これから寒くなってくると、もっとぷくぷくになりますよ、・・・私もね^^
Commented by mayumis39 at 2007-11-28 21:01
*てんてんさん 軒下から、ちょこんと顔を出しているのもかわいいですよね。
部屋の窓から、庭に下りてきてちょこちょこしているのを見ているのも、けっこう好きです^^
Commented by mayumis39 at 2007-11-28 21:04
*でこぽんさん こちら、今日は朝からとてもいいお天気でしたよ、風は冷たかったですけどね。
冬になってい着ぶくれするのは、みんな同じね、かわいらしいすずめちゃんです。
Commented by mayumis39 at 2007-11-28 21:06
*てるてるさん そうそう^^
寒くなるから・・・ということで、・・・言いわけですが(^^)
Commented by saidenryu at 2007-11-29 20:49
すずめ君たちの話し声が聞こえてきます。
ピチュピチュ、チュンチュン、おーいみんな、揃ったかあ。


<< 朝一番に・・・      夕陽 >>