2007年 11月 29日

冬の音


d0047885_1844149.jpg


しゃらしゃらと 欅の 葉が ざわめく 音

からからと 足もとを 落ち葉が ころがる 音

ぴ~よ ぴ~よと ヒヨドリたちが 鳴き交わす 声


冬の 音は もう しっかり 聞こえているよ

[PR]

by mayumis39 | 2007-11-29 18:53 | チューリップ公園 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6650934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2007-11-29 20:16 x
もうすっかり冬の景色ですね。
冬木立も素敵です。
Commented by tatux2yan at 2007-11-29 22:49
 こんばんは~^^
な~んか音での創造できますが写真から伝わるものが大きいので
わかりやすいです。
お写真クリック!  大きいですね~私も大きな奴好きです!!
Commented by ironsky at 2007-11-29 23:23
冬らしい景色です。
木々の葉、少なくなってきました。
今日はとても寒い1日でした。
晩秋から初冬という雰囲気になってきました。
Commented by marouje6475 at 2007-11-30 11:10
こんにちは♪
大きな欅が青空をバックに夕暮れ時にシルエットになって素敵ですネ!
ホント!葉っぱのざわめきや、鳥たちの声が聞こえて来そうです。(^^ゞ
Commented by てるてる at 2007-11-30 16:43 x
音で感じる季節感ってありますよね。
また、においや肌で感じることもあります。
五感で表現する日本人の感性素晴らしいですよね。
ももたうんさんの感性は、素晴らしい!
いつも感心させられます。
Commented by mayumis39 at 2007-11-30 18:51
*micoさん この木の形が好きなんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-11-30 18:54
*オヤジTさん こんばんは!
またまた大きく見てくださってありがとうございます。
もう、明日から12月、この木の葉っぱもやがてぜ~んぶ落ちて・・・
でも、またその姿もいいんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-11-30 18:56
*ironskyさん 天気予報では、そちらの方が気温は低いようでしたね。
でも、風が冷たくて、首をすくめて歩く感じでした。
Commented by mayumis39 at 2007-11-30 18:59
*まゆみさん この木の反対側も木がたくさんあって、ヒヨドリが飛び交っていました。
冬になると、空気が澄んでくるので、少し離れたところを走る電車の音も聞こえてきたりしました。
訪れる人が少なくなる公園も、好きな場所です。
Commented by mayumis39 at 2007-11-30 19:01
*てるてるさん ありがとうございます。
大きな木の下に立っていると、たくさんの音が聞こえてきて、
少し寒くても、いい時間が流れていて、好きですよ^^


<< 11月も きょうで お終い・・・      朝一番に・・・ >>