きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 04日

チガヤ



暗い 雨の日にも

道端で 小さな 紅葉 輝く

うれしい!



d0047885_17441424.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-12-04 17:46 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6679496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2007-12-04 21:10
ごんばんは。
雨に濡れた「チガヤ」の紅葉とても良いですね。
心の豊かさが伝わってきます。
Commented by ironsky at 2007-12-04 22:04
道ばたでも、こんなに綺麗に色づくんですね。
植物の強さを感じます。
環境が良くなくても、たくましく生きている感じが伝わってきます。
Commented by でこぽん at 2007-12-05 17:04 x
今晩は、そちらは今日の寒さでは雪ではないでしょうか?
この葉っぱはチガヤと言う名前なんですね~良く見かけるような気がしますよ~鮮やかな色で良いですね♪
Commented by mayumis39 at 2007-12-05 17:17
*hitakijoさん ありがとうございます。
きっともうすぐ枯れてしまうのでしょうが、
車道と歩道の分離帯で、チガヤの紅葉がとても奇麗です。
Commented by mayumis39 at 2007-12-05 17:20
*ironskyさん そうなんですよ、ど根性ナントカ・・・のように、
分離帯の脇からでもたくさん生えていて、それがまた、きれいに紅葉しているのです。
小さくても力強く、美しいですね^^
Commented by mayumis39 at 2007-12-05 17:26
*でこぽんさん こんばんは。
とても寒い一日でしたが、おかげさまで、里は雪にならずに済みました。
チガヤは、秋には白い綿毛のような穂を風になびかせているのが良く見られると思います。
だんだん灰色の世界になってきましたが、このチガヤの草紅葉で、足もとは鮮やかです^^


<< 雲の切れ間に・・・      月曜日の 朝 >>