2007年 12月 07日

みどり


d0047885_165548.jpg



やわらかな みどり色

枯れ色の 庭で

ここだけが 小さな 春のようで うれしい・・・

そろそろ 食べごろ

プランターの サラダ菜

[PR]

by mayumis39 | 2007-12-07 16:10 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6696086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2007-12-07 18:21 x
今日のそちらの天気はどうでしたか?こちらは寒さが一休み
の天気でしたよ~緑色のサラダ菜美味しそうですねプランターで
こんなにみずみずしく育つんですね~
Commented by marouje6475 at 2007-12-07 18:38
こんばんは♪ まゆみさん!
サラダ菜の緑がみずみずしくて綺麗です(^_-)ネッ
ホント!春のような色合いですね!
Commented by mico at 2007-12-07 19:06 x
サラダ菜、柔らかくて美味しそう!!
みずみずしい緑から元気が貰えそうですね。
Commented by ironsky at 2007-12-07 22:37
とても柔らかそうで、美味しそう・・・あれ、micoさんのコメントと被ってる。
サラダ菜、何もつけないで食べるのが一番良いかもしれません。
自然の味をしっかり味わおうってね。
Commented by maimuphoto at 2007-12-08 19:49
Sorrowです^^
こういう緑色ってきれいですよね
眼に優しい色って感じがめっちゃ出てます
でも食べるんですよね・・・笑
きっと美味しいだろうからいっかぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

ところで、おいらも久々に写真ブログ更新しました
予定より早くHP全面的に公開しました
たくさんありますが意欲的にあちこち更新して行きますので
これからよろしくお願いしますね~(*^^)v
Commented by tatux2yan at 2007-12-09 00:14
 こんばんは~!^^
サラダ菜なんですね~。柔らかくて美味しそう!!・・・被ってますね~^^
うちもプランターとかで種をまいたりするんですが~蒔きっぱなしで忘れてるんですよ^^
気付くと凄い事になってたりして・・・
Commented by kiimago at 2007-12-09 00:22
サラダ菜は、あまり買うことがないですね。
でも、きれいな柔らかい緑色で、とても瑞々しい感じ~♪
食べたら、元気をもらえそうです。
Commented by mmamacat at 2007-12-09 08:38
美味しそう!!
チシャというサラダ菜に似た感じですね。
洋風より和風なドレッシングがあっていそう・・・
Commented by sakana at 2007-12-09 13:37 x
柔らかいひわ色だけを観てるとまるで春のようですね^^
プランターでもこんない美味しそうに育つんですね!
私も今年はなんとかブロッコリーを植えたのですが
いまだ音沙汰なしです^^;葉だけは元気ですが・・・。
Commented by norikurorin at 2007-12-09 22:30
すっかり冬色になってしまった今日この頃、
こんな柔らかそうな、みずみずしい緑色を見ると、とっても気持ちが和みますね^^
畑には、大根も白菜も植わっているけれど、ちょっと緑の種類が違う感じ。
サラダ菜を見て、青虫さんの気持ちが、少しわかったような気がします(笑)
Commented by mayumis39 at 2007-12-09 22:58
*でこぽんさん お返事遅くなりごめんなさい。
寒いので、やっとここまでになりました。
雪が降らない前に、食べなくては!(^^)
Commented by mayumis39 at 2007-12-09 23:00
*まゆみさん こんばんは。
もう、すっかり紅葉したコマユミの葉も落ちてしまったので、
このサラダ菜の緑だけ、色が残っている庭です。
Commented by mayumis39 at 2007-12-09 23:01
*micoさん 朝、この色を見るだけで、ああ・・・今日も元気で良かったと思います。
Commented by mayumis39 at 2007-12-09 23:02
*ironskyさん そうですね、そのものの味を味わうためにはそれがいいのでしょうね^^
Commented by mayumis39 at 2007-12-09 23:06
*Sorrowさん こんばんは。
HPのほうも見せていただきましたよ^^音楽付きのHP、素敵でしたよ。
時間があるときに、またゆっくり訪問しますね。
こちらこそ、どうぞよろしくね。
Commented by mayumis39 at 2007-12-09 23:08
*オヤジTさん こんばんは。
寒くなってきたので、もうこれ以上は大きくならないかもしれませんから、
早く食べなくっちゃね!
Commented by mayumis39 at 2007-12-09 23:09
*kiimagoさん 毎年、冬野菜も少しは作るのですが、今年は何も作らなかったので、
このみどりが貴重品です^^
Commented by mayumis39 at 2007-12-09 23:10
*mimiさん そうかもしれませんね、食べるのが楽しみです^^
Commented by mayumis39 at 2007-12-09 23:13
*sakanaさん サラダ菜はプランターで充分育ちますよ。
ブロッコリーは、食べられるようになるまで結構時間がかかるようです。
もう少し、我慢ですね^^
Commented by mayumis39 at 2007-12-09 23:14
*norikurorinさん そうなんですよ^^これだけ見ていると、ほんとに春みたいでしょ^^


<< もみじ谷      夕暮れ >>