きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 13日

冬空


12日15:29
d0047885_17552765.jpg


 
ハナミズキの 冬空は まるで モノクロの 世界

ひっそりと 息を ひそめて 静かに 冬を やり過ごす 

[PR]

by mayumis39 | 2007-12-13 18:12 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6730479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2007-12-13 21:45 x
モノクロの世界も素敵ですね。
ハナミズキがもう花の準備を整えているようですね。
寒さに耐えただけ花の美しさも飛び切りでしょうね。
Commented by ironsky at 2007-12-13 22:11
この時期のハナミズキ、注意してみたことがありません。
こんなふうにして、寒い冬を越すんですね。
モノクロでとらえたところが、冬らしさを演出しています。
Commented by mayumis39 at 2007-12-13 23:07
*micoさん これが北陸の冬空・・・
モノクロで撮ったわけではありませんが、空の色がどんよりしているのでと、
ハナミズキの枝が、この色なので、よけいにモノクロで撮ったように見えてしまいました。
Commented by mayumis39 at 2007-12-13 23:10
*ironskyさん 街の街路樹としてハナミズキが植えられているところが多く、
北陸特有の冬の空の色は、モノクロで撮らなくても、
そのままでモノクロの世界のようで、もの淋しげになります。
Commented by てんてん at 2007-12-14 14:48 x
新潟も今晩から雪になりそうです。
木々を見るだけで寒いな~と感じてしまいます。
その代わりと言っては何ですが、明日、明後日とbjリーグのバスケットの試合観戦で熱くなってきます!!!
vs 仙台です^^
私事ではありますが、1月から3月まで期間社員のため休業です。
(正社員になりたいな・・・)で、PCがあんまり出来なくなるのでちょっと寂しいです。
お手紙書いてもいいですか?^^;
Commented by marouje6475 at 2007-12-14 16:43
こんにちは♪ まゆみさん!
ホント!モノクロみたいですね?
この時期の寒空って感じですね!
うちも広島ですが、山に囲まれているので、冬空はモノクロが多いような気がします。(^^;
Commented by mayumis39 at 2007-12-14 17:12
*てんてんさん また冬型になりますね。
車で10分ほどだけしか離れていないのに、仕事先の会社付近では、
昨夜、山でもないのに雪が降ったらしく、朝、雪が残っていてびっくりしました。
BJリーグ、富山グラウジーズは今のところ全敗で残念です。
地元にチームがあると、力が入りますね^^
てんてんさんは、冬ごもりなのですね・・・淋しいです・・・・・
お手紙いただけるのですか?それはとてもうれしいです!楽しみに待っていますね^^
Commented by mayumis39 at 2007-12-14 17:18
*まゆみさん きょうもまた同じような空色です。雨も降って、寒くなっていますよ。
今頃が一番こんな空が多いかもしれませんね。
雪が降ってしまうと、またすっきり青空が見えることがあります。


<< やさしさ      東海環状自動車道 >>