きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

アンテナ


アンテナ ピピッ!

雪は まだかな・・・?


d0047885_17502320.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-12-22 17:51 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6789866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatux2yan at 2007-12-23 00:38
 こんばんは!^^

ピピッ!      ・・・可愛いアンテナですね~^^
ぴ~んと姿勢がいいです。(猫背ではない!)
そろそろ~雪が積もりそうなんでしょうか~@@興味身心~
Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-23 09:18
不思議な写真ですね。
竹が並べてあるのですね。
そして竹の間に何かを植えているのでしょうねー。
フーン
今日もスマイル
Commented by ran1005 at 2007-12-23 18:23 x
ご無沙汰いたしました
役割が終わりましたのでblog復帰いたします
よろしかったら信州を覗きにお出かけくださいネ

昨日の低気圧はこちらは雪でした
少し積もったのですが気温が高めですぐ消えてしまいました

青竹は雪よけなんでしょうか?
かなり雪が深く積もるんでしょうネ
私の地方は信州のうちでは最も雪は少なく空っ風ばかりです
寒風を利用して寒天や氷餅・氷豆腐の生産が今年も始まっていますヨ
Commented by macokarei at 2007-12-23 19:23
およよ、竹の間から出てるようだにょ~
なんだろうにゃ~
比較的温暖なところに住んでるまこには、雪景色の写真を期待だにゃ
Commented by mayumis39 at 2007-12-23 20:01
*オヤジTさん 今日も暖かく、しばらく雪は降りそうにありません。
まだ木も元気なのか、雪囲いの間から、たくさん若い芽が伸びているらしいのには驚きます。
Commented by mayumis39 at 2007-12-23 20:08
*kawazukiyoshiさん 今日もスマイル、ありがとうございます。
この竹は、植物を雪から守る屋根の役目をしています。
この下には、ずっとつつじが植えられています。
ここの雪は湿っていて、重い雪なので、いろんな雪囲いをしているのです。
今シーズン初雪は11月後半でしたが、その後は雪らしい雪は降っていないので、
我が家もまだ、雪囲いをしていないのですよ^^
Commented by mayumis39 at 2007-12-23 20:12
*ranさん いろいろお疲れさまでした。ブログの再開楽しみです。
そちらは、もうずいぶん冷え込んでいるのでしょうね。
今のところ、初雪以来まとまった雪は降らず、きょうもあたたかな一日でした。
Commented by mayumis39 at 2007-12-23 20:18
*まこさん これは雪囲いなんですよ、この上に雪が降り積もって、
つつじを雪の重みで折れないように守ります。
時間があったら、一昨年の冬の様子を見てくださいね。豪雪でした・・・


<< 原牧場      散歩道 >>