2007年 12月 27日

きらめく朝

オリオンの きらめきが 降り注いだ 朝(あした)には

地上では 氷の 花たちが きらめくよ



d0047885_19132167.jpg









am7:09
d0047885_19252340.jpg



遠く 立山連峰も・・・

d0047885_19264066.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2007-12-27 19:29 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6826326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2007-12-27 20:32
今晩は、綺麗な霜柱ですね。
此方も今朝は、氷点下3度でした。
朝の写真も綺麗ですね。空気が澄んで寒そうな感じが伝わります。
早起きは、三文の徳より綺麗な写真が取れるですか。!!!
Commented by ironsky at 2007-12-27 21:03
霜柱ですね。
寒そう。
こういう朝は、ゆっくり布団の中にいたいものです。
それができないのが、つらいところです。
Commented by tatux2yan at 2007-12-27 21:54
 こんばんは~^^
あっそ~か~!朝景は立山連峰から上がるんですね~すご~い!!
冷たい空気感が伝わります。
霜柱はまだ見てないのですが年末~かなり冷え込みそうですので
こちらでも柱~立つかもしれません^^
Commented by C-Nemo at 2007-12-27 21:56
子どもの頃の寒い朝、父の呼ぶ声に急いで外へ出て、植木鉢の
鹿沼土を持ち上げた美しい霜柱をみせてもらった記憶が蘇ります。

最近は、銀塩・ポジフィルムで紅葉を撮っていました。
この冬は、モノクロフィルムでも撮ってみたいと思っています。

本年はどうもお世話になりました。どうもありがとうございました。
来年も、ボチボチ自分ペースで少しずつやっていこうと思います。
Commented by mmamacat at 2007-12-28 07:43
空がみんなに「朝だよ~っ!」と呼びかけていますねぇ!
清々しい空気を肌に感じます。
一番目のお写真・・・どうしたらこんな美しい霜柱になるのかしら
と見つめてしまいました。
Commented by てんてん at 2007-12-28 08:44 x
昨日、一昨日と星が綺麗でした。
澄んだ空にキラキラと本当に・・・。
霜柱もマジマジ見ることがなくなったな・・・。
こんなにキレイなのに・・・。
今日で仕事納めです。
今度は手紙で失礼しますね^^
Commented by marouje6475 at 2007-12-28 10:30
おはようございます♪ まゆみさん!
こんなに綺麗な花のような霜柱もあるのです(^_-)ネッ
わたしは土から持ち上がる霜柱しか見た事がありません。
きっと、そちらは気温が低いので、こういう現象が起こるのでしょうね?(・_・")?
Commented by jvd at 2007-12-28 13:49 x
・ここ何年かは霜柱を見たことがありません、
昔は良く見かけましたがこれも温暖化の影響でしょうか?
明日からスキーの予定ですが、予報では寒くなるとのこと雪は
ありそうです。
Commented by mayumis39 at 2007-12-28 22:22
*kiyookuさん こんばんは。
決して早起きではありませんが、朝は、なにはともあれ一番にカメラを持って庭に出ます。
ほんの、5分か10分だけの、私だけのとっておきのお楽しみの時間です^^
Commented by mayumis39 at 2007-12-28 22:25
*ironskyさん 寒い時は、ぬくぬくのお布団の中からやっとの思いで抜け出します^^
・・・で、とりあえずカメラ・・・です。その時だけは平気なんですよ、
時々、朝ごはんの支度が遅くなります(苦笑)
Commented by mayumis39 at 2007-12-28 22:26
*オヤジTさん 年末はお天気がかなり荒れそうですね。
大雪にならないといいのですが・・・心配です。
Commented by mayumis39 at 2007-12-28 22:31
*C-Nemoさん コメントありがとうございます、またお会いできて、とてもうれしいです。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
新しい年に、またその作品を見せていただけるのでしょうか?
楽しみに待っています。
Commented by mayumis39 at 2007-12-28 22:38
*mimiさん 身がきりりとひきしまるよな朝でしたよ^^
レンガの割れ目から、ほんの少しの水分が凍ったのでしょう・・・
今年の2月にも記事にしましたが、あまりにもきれいで、また載せてしまいました。
Commented by mayumis39 at 2007-12-28 22:41
*てんてんさん 私も今日が仕事納めでした。やれやれ・・・
お手紙、楽しみにしています^^
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね!
Commented by mayumis39 at 2007-12-28 22:46
*まゆみさん こんばんは!
この霜柱は、レンガの割れ目にできたものなんですよ、
今年の2月、初めて気がついた時は奇麗な形に、何かしら?と思ったのですが、
アップで見るととても奇麗で、驚きますね^^
レンガだから、温度がよけいに低くてきれいな形になるのかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2007-12-28 23:06
*jvdさん 庭のレンガにできた霜柱、きれいで踏まないようにそっと歩きました^^
楽しいスキー旅行になりますように!


<< 葉ボタン      ありがとうの空 >>