2007年 12月 29日

雪囲い


きょうは まだ 雨の中

そろそろ 雪に なるかな・・・

この中なら 大丈夫だよ!

d0047885_19563980.jpg

モモハナヒメコブシ

[PR]

by mayumis39 | 2007-12-29 20:01 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6840594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatux2yan at 2007-12-29 21:10
 こんばんは~!^^

雪から木を守るためにこのような囲い?見たことあります~
金沢に行った時など見たこと印象的でした。

な~んか冷え込むって言ってますね~。。。雪も沢山ふるって・・・
寒いの苦手なんですが雪降ると外へ出れなくなるんじゃないかと心配です。
今日に続き大掃除はもう勘弁です^^
Commented by kiyooku at 2007-12-29 21:23
今晩は、そちらも雨ですか。秋田も雨です。
雪囲いで万全ですね。雪待ちですね
此方も明日からは大雪の天気予報が出ています。
体には十分注意して下さいね。
Commented by ironsky at 2007-12-29 22:21
雪囲い、懐かしいなぁ。
子供の頃は、毎年見ていたものです。
年末年始、日本海側は大雪とか。
この雪囲いが活躍しますね。
Commented by kiimago at 2007-12-30 00:42
今日は曇り空でも暖かでしたが、明日からは雪が降りそうです。
雪囲いの出番は本当はない方がいいんですけどね。
Commented by non at 2007-12-30 15:43 x
雪囲い、葉牡丹、深とした冷たさと、お正月の華やかさが
感じられますね。↓この葉牡丹、なんて美しいのでしょう~♡
いよいよ暮れも押しつまりましたね。どうぞ、佳いお年をお迎え下さい。
Commented by saidenryu at 2007-12-30 17:28
雪囲い、また1年たったのすね。
昨年庭の雪囲いの写真が出ていましたね。
静岡も夕方かなり寒くなってきました。
そちらは、そろそろ雪でしょうか。
Commented by mico at 2007-12-30 18:52 x
一年間いろいろ楽しませていただき有り難うございました。
来る年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
Commented by mayumis39 at 2007-12-30 23:22
*オヤジTさん 大掃除、お疲れ様でした^^
我が家もやっと今日は大掃除やら、ワックスがけやらで、疲れました・・・
いくら手抜きとはいえ、日頃のなまくらがこたえました。
昼間は、すごい雷が続いていて、PCは開けませんでした・・・いま、やっと静かになり、
予報通り雪が降っています。寒いわけです。
Commented by mayumis39 at 2007-12-30 23:24
*kiyookuさん ありがとうございます、きっといまごろそちらでも雪になっているでしょうね・・・
kiyoookuさんも、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。
Commented by mayumis39 at 2007-12-30 23:28
*ironskyさん 予報通り、いま雪が降っています。
最後に残っていた、玄関横のさつきと、クチナシの雪囲いが、
やっと今日の午前中に終わり、この雪に間に合いました^^
明日の朝までに、どのくらい積もるのかしら・・・?心配です。
Commented by mayumis39 at 2007-12-30 23:29
*kiimagoさん きっとそちらも雪になっているでしょうね・・・
この分だと、初詣も雪の中のようです。
Commented by mayumis39 at 2007-12-30 23:31
*nonさん いよいよ今年もあと一日を残すのみとなりました、
いろいろコメントありがとうございました。
nonさんもどうぞ良いお年を!!
Commented by mayumis39 at 2007-12-30 23:34
*saidenryuさん 早いものですね、
もう、今年もあと一日となりましたね、
今、まさに雪が降っていますよ、明日の朝までに少し積もりそうです。
Commented by mayumis39 at 2007-12-30 23:37
*micoさん お忙しい中、コメントありがとうございます!
あまりそちらにはお邪魔できませんでしたが、
また来年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。


<< 雪 ゆき ❄      葉ボタン >>