きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

チューリップ畑


白と 黒の バーコード

ここが チューリップ畑の しるし

d0047885_2129547.jpg

画面の右上 少しだけ見えている山が 医王山
ここに IOXアローザスキー場が あります

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-06 21:36 | 自然 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6902669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatux2yan at 2008-01-06 22:33
 こんばんは~!^^
私も昨年春に似た構図で撮ったの思い出します。
私の場合は田んぼの水入れ直後ぐらいの写真~
しかしここはチューリップ畑ですからね~奇麗に仕上げてありますね。
以前チューリップ祭り見に行きました~(仕事途中^^;)
確か砺波の奇麗な無料公園でした。とても奇麗でした。
Commented by marouje6475 at 2008-01-06 23:39
こんばんは♪ まゆみさん!
雪が降ったチューリップ畑がバーコードとは面白いです(^_-)ネッ
まっすぐの長い畝が広がりを感じさせますね!
Commented by mico at 2008-01-07 09:15 x
雪の下でチューリップの球根が春の開花に備えて寒さに耐えているんですね。
Commented by でこぽん at 2008-01-07 11:40 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします"^_^"
今年も素敵な景色等で楽しませてくださいね♪
Commented by John at 2008-01-07 14:43 x
富山と言えばチューリップ!県花でもあるんでしたっけ?
オランダのポルダーにも負けないくらい綺麗なチューリップ畑を
早く見てみたいものですヾ(@^▽^@)ノ

土と雪のコントラストも鮮やかに
春の訪れを待ってるんですね~(^^♪
Commented by kiyooku at 2008-01-07 18:27
今晩は、綺麗なバーコードですね。
チュウリップ畑は、初めて目にしました。
綺麗な花を咲かせる為に頑張ってるんですね。
一面チュウリップの花を付けた所も見たいですね。(綺麗で見事だろうな~
Commented by mayumis39 at 2008-01-07 18:42
*オヤジTさん チューリップ畑はかなり畝を盛り上げて作られています。
この雪が保温効果になるようです・・・
ゴールデンウイークには、チューリップフェアーが開かれます。きれいですよ~^^
とても混雑するので、私は畑一面のチューリップのほうが好きです。
機会があったら、ぜひ遊びに来てくださいね^^

Commented by mayumis39 at 2008-01-07 18:44
*まゆみさん この畑は、向こうの端まで100メートルくらいはあるんですよ^^広いでしょう・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-01-07 18:46
*micoさん 毎年、こんな模様になるとついついカメラを向けてしまいます^^
きょうは気温も高く、ますます雪がとけて、黒い部分の太いバーコードになりましたよ。
Commented by mayumis39 at 2008-01-07 18:47
*でこぽんさん こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
楽しみながら、がんばりたいと思っています♪
Commented by mayumis39 at 2008-01-07 18:49
*Johnさん 春のチューリップ畑を楽しみに待っててくださいね^^
オランダにも、この地で開発されたオリジナル品種の球根を出荷しているんですよ。
Commented by mayumis39 at 2008-01-07 18:51
*kiyookuさん 春を楽しみに待っててくださいね^^
また、今年もたくさんの花をupしたいと思っています。
Commented by saidenryu at 2008-01-07 22:06
うわー、暮から、雪、雪、雪ですね。
>雪が保温効果になる とコメントにありましたね。
何となくイメージ涌きました。
土だけだと、もろに寒気を感じてしまうような気がしました。
今年一番目の なるほど でした。


<< お正月の恒例行事 書き初め      初夕映え >>