2008年 01月 09日

暖かな朝

8日am7:45
d0047885_17215592.jpg


穏やかな 朝が 続いて

朝のひかりも やわらかで

こころは ゆったりできるけれど

どこか 違う・・・   

なんだか 変だ・・・

きっと 誰もが そう思っているに 違いない



9日am8:25
d0047885_17322224.jpg


畑の雪も すっかり融けて

チューリップの 球根たちも

ゆっくり 眠ってはいられないかもしれないね・・・

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-09 17:37 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6928300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-01-09 17:52
今晩は、本当に雪景色が無くなりましたね。
チュウリップもゆっくり出来ない様ですね。
楽なのは人間だけですね。
こちらは、今日から雪模様が続きそうです。
Commented by でこぽん at 2008-01-09 20:17 x
暖かい日が続いている今日この頃ですけど、そちらもそうでしょうか?今年は厳しい寒さになりそうと思っていたのですけど暖かいのは良いですけど何だか変ですよね、我が家ではまだ夏の花マリーゴルドが咲いているんですよ♪
Commented by ironsky at 2008-01-09 21:35
積もった雪も、合ったという間に解けてしまいました。
降ったり、解けたりを繰り返しながら、根雪になっていくんですね。
Commented by 74mimi at 2008-01-10 07:20
え~ッ!と驚きました。
あの雪は何処へ行ってしまったのでしょう・・・
去年の今頃は沢山の雪にうずもれていましたよね。
少し心配になってきます。
Commented by mico at 2008-01-10 08:32 x
まるで春の雪解けの感じですね。
温暖化が心配です。
Commented by marouje6475 at 2008-01-10 18:05
こんばんは♪ まゆみさん!
同じ風景でも日により時間により違って見えます(^_-)ネッ
まだ、2月くらいまでは雪が降りそうな気もするのですが?
どうでしょう?(・_・")?
Commented by mayumis39 at 2008-01-10 19:58
*kiyookuさん こんばんは!
降った量もあまり多くなかったので、暖かな日が続いて、すっかり融けてしまいました。
雪かきをしなくていいのは助かりますが、ちょっとさみしいかな?(^^)
Commented by mayumis39 at 2008-01-10 20:00
*でこぽんさん そうなんですよ・・・暖かい日が続いています。
でも、そろそろ、また雪マークがつくようになってくるようですね。
まだ、マリーゴールドが咲いているとは・・・びっくり!
Commented by mayumis39 at 2008-01-10 20:02
*ironskyさん そうなんですね・・・一昨年のようなのは困りものですが、
やっぱり雪がないと何となく淋しいものですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-10 20:05
*mimiさん そうですよね、一昨年は豪雪でしたもの・・・・
この分だと、またチューリップの開花も早くなるかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2008-01-10 20:07
*micoさん そうなんですよ、暖かな日が続いています。
いったいどうなっていくのでしょうね・・・・
Commented by mayumis39 at 2008-01-10 20:11
*まゆみさん こんばんは!そうですね、毎日空が違うように、
目の前の風景も、毎日少しづつ違っていて、
しっかり見つめれば毎日新鮮に見えてきます。
来週は、また寒くなりそうな予報ですから、まだまだ雪は降るのでしょう・・・
でも、こんなに暖かくては、量は少ないかもしれませんね^^


<< 少しだけ霧の朝      雪遊び >>