きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

再びの雪模様


昨夜 遅くからの  が 夕方には 止んで

また 美しい 夕暮れが やってきた・・・


pm4:30
d0047885_18405179.jpg





ふんわり つもった雪を そっと腕に 抱えて

こでまりも 夕暮れの中

d0047885_18384638.jpg




ハナミズキの すずめちゃんたちは

これから 夕食に 出かけるところ・・・

d0047885_18415628.jpg




ねっ! いそがしそうでしょ 037.gif

d0047885_1844815.jpg


何を 食べているのかな・・・?

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-13 18:48 | 自然 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/6963001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気になる その話題の裏は at 2008-01-25 05:59
タイトル : 雪模様が気になる
再びの雪模様昨夜 遅くからの ❄ が 夕方には 止んで また 美しい 夕暮れが やってきた・・・ pm4:30. ふんわり つもった雪を そっと腕に 抱えて こでまりも 夕暮れの中. ハナミズキの すずめちゃんたちは これから 夕食に 出かけるところ・・・. ねっ! ... 長野は雪模様土日月とフィーバー状態で雪マークの長野県です元旦に積もった雪がやっと溶けたのに、また積もるかもしれんです blog_08011302.gif 金魚さん就寝中寝込んでいるところを撮りましたこの...... more
Commented by moraisan at 2008-01-13 19:14
ようやく少し『寒』らしい冬が戻ってきましたね。
こうして行きつ戻りつしながら、やがて春がやってくる‥ もしかしたら、とても贅沢なことですね^^
寒さに背中を丸めそうになる時に、小さな羽たちの快活さは、いつも頬緩めさせて励みです。
小さなお日様のようなタンポポ‥TBをありがとうございました^^
Commented by hitakijo at 2008-01-13 20:23
こんばんは。
すばらしい画像ですね。
特に最後の画像良いですね。食べているのはイネ科の野草の果実でしょう。イネ科の野草の果実は多くの鳥達の重要な食料になるのですが、都会のイネ科の野草は雑草として蔑ろにされています。鳥を可愛がりましょうといていながら、餌を取り上げている。まだまだ変な社会ですね。
Commented by marouje6475 at 2008-01-13 21:44
ハナミズキに止まったスズメと雪のバランスが面白いです(^_-)ネッ
夕暮れ時のスズメの餌探し、可愛い感じですね?(*^^*)
Commented by John at 2008-01-13 21:47 x
ももたうんさん、おこんばん^^

やっとこの冬初めて雪が舞うのをみましたよ~\(^0^)/
といっても、限りなく霙に近い雪なのでいまひとつでしたが・・・

ももたうんさんの写真は見ていてのんびりした感じになるから
いつも心が落ち着きます
あぁ~何だかこのすずめさんの中の1匹になりたい・・・笑
Commented by norikurorin at 2008-01-13 22:11
すずめさんたち、みんなで一斉に下を向いて
ホントに忙しそう~(笑)
いっぱい食べて、寒さに備えなくちゃですもんね^^
↓ブリさん、あまりにおいしそうでおぉ~と声を出してしまいました(^^;)
先日、ニュースで、今年はブリが獲れないと聞きました。
海の生き物たちには暖冬の影響が大きいのでしょうかねぇ。
ブリしゃぶ、まだ食べたことないんです!今度やってみようかな。
Commented by kiyooku at 2008-01-13 22:13
今晩は、雪景色の合間の穏やかな夕暮れですか。
すずめも本当に忙しそうですね。
自分は、二番目の写真から色々な想いが広がります。
天気の移り変わりが激しいので、体調には十分気を付けて下さい。
Commented by kiimago at 2008-01-14 10:50
みんなで一生懸命に何かを食べているすずめさんたち、かわいいですね。
この時期、群がっているすずめさんを撮ろうとしているのですが、すぐ飛び立ってしまい失敗の連続です。
Commented by 74mimi at 2008-01-14 13:52
寒さにスズメさんたちが身体を羽でくるんでいますね。
一生懸命土をついばんで・・・穀物ののこりでもあるのでしょうか。
冬の素敵な風景ですね。
Commented by tatux2yan at 2008-01-14 21:41
 こんばんは!^^
薄っすら雪化粧は風景に白い色を入れることで明るくなり奇麗ですね。
夕景の優しい色合いがまたいい感じです^^
Commented by ironsky at 2008-01-14 21:57
解けたと思ったら、また降って、これの繰り返しですね。
雪景色、楽しませてもらっています。

↓ブリシャブ、一度食べてみたいと思っています。
よだれが出てきました。
Commented by mayumis39 at 2008-01-15 00:20
*moraisanさん 今日も気温は上がらず、3℃くらいでした。
お天気は回復したので、雪はまたとけてしまい、本当に行きつ戻りつ・・・・
こういう変化が心も体も鍛えてくれると思いますね。
たんぽぽや小さな生き物を楽しみに見つつ、
また春が来るのを待ちたいと思います^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-15 00:23
*hitakijoさん ありがとうございます、
おかげさまで、すずめちゃんたちが何を食べているのかがわかりました。
ここに住んでいるものたちは、(私も含めて)みな幸せ者ですね。
ゆるゆると、自然の恵みに生かされているのですから・・・・
Commented by mayumis39 at 2008-01-15 00:26
*まゆみさん すずめちゃんも、ムクドリも、オナガも、夕方はみなそれぞれ忙しそうです。
雪が降り積もったら、みなどうしているのかしらと、時々心配になるのですが・・・
Commented by mayumis39 at 2008-01-15 00:31
*Johnさん こんばんは。
そちらもとうとう雪が舞いましたか・・・?
今日も気温は上がらず、寒い一日でした。
陽が落ちる前の、短い時間に精一杯の活動ですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-15 00:35
*norikurorinさん 寒さに負けないようにふっくらすずめちゃんたち、必死のようです。

そうなんですよ、年々、暖冬の影響で、富山湾に入ってくる魚たちも、
季節が少しづつ、ずれていると聞いています。
どうなっていくんでしょうかねえ~?
Commented by mayumis39 at 2008-01-15 00:37
*kiyoookuさん 雪が止んだばかりで、雪の結晶までも見えそうで、とても奇麗でした。
インフルエンザやノロウイルスが流行っているようですね、
お互いに気を付けて、冬を乗り切りましょうね^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-15 00:42
*kiimagoさん このすずめちゃんたち、食べるのに一生懸命だったのか、
私が道の端を歩いていても、お構いなしでしたよ。
(もちろん、そお~っと歩きましたが^^)少しズームで撮りました。
Commented by mayumis39 at 2008-01-15 00:43
*mimiさん すずめちゃんたちも(私も)、冬バージョンのスタイルです^^
可愛らしいでしょ・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-01-15 00:44
*オヤジTさん 冬には、やっぱり雪がないとね^^せめてもの彩りです。
Commented by mayumis39 at 2008-01-15 00:47
*ironskyさん そうですね・・・繰り返し・・・
きょうは、また日差しもあって、雪もとけてしまいましたよ。
ブリしゃぶ・・・お刺身とはまた違ったおいしさ!さっぱりと、でもとろける旨さでした。
写真だけで、ごめんなさい^^
Commented by saidenryu at 2008-01-15 23:13
こちらでも、このところ毎朝、すずめが集合してピチピチ
騒いでいます。冬の集団行動でしょうか?
Commented by mayumis39 at 2008-01-21 17:00
*saidenryuさん 葉っぱ落ちてしまった木に、
まるで雀の花が咲いているようにたくさんとまっていて、
いつもおもしろいなあ・・・と見ています。
雪が降り積もってしまうと、食べ物も少なくなっていることでしょう・・・
わずかに残っているのを必死でたべているのでしょうね。


<< 街中ギャラリー      冬のごちそう >>