2008年 01月 18日

また 明日・・・


家の 周りの 雪を 片付けていると

空が 夕陽に 輝き始めて

しばらくは 手を止めて 眺めた・・・

「また 明日ね!」

d0047885_1944566.jpg

pm4:37 携帯Photo  








「駐車場の 融雪装置」


これが あるから 安心 


d0047885_195457.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-18 19:23 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7009337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2008-01-18 19:44 x
夕陽が今日も一日ご苦労さんと言ってるみたいです。
融雪装置で駐車場の除雪が助かりますね。
Commented by kiyooku at 2008-01-18 20:43
今晩は
ステキな夕日ですね。夕日や青空を見ると何だかホットしますね。
融雪装置は文明の利器ですね。
自分家は、人力の利器です。
Commented by sakana at 2008-01-18 21:46 x
こんばんは~
一面雪景色ですね!こちらと比べるとうそのようです。
雪掻き・・・なんか大変そうですねーって書いてから確認
したら、なんやら融雪装置・・・お水?お湯が出るのですか?
Commented by ran1005 at 2008-01-18 22:20 x
大分積雪があったのですネ
こちらは零下の日が続いていますが雪はほとんどありません
夕暮れの雪景色奇麗ですネ
平和な自然を感じます
Commented by marouje6475 at 2008-01-18 22:45
こんばんは♪ まゆみさん!
夕暮れ時の綺麗な雪景色ですね!(^^)v
携帯でも綺麗に撮れるのですね?
Commented by non at 2008-01-18 23:49 x
雪かきご苦労様です。関東も氷のような風が吹いています。
雪景色には憧れますが、寒いとすぐに弱音を吐く、弱虫です。^^
雪が降っても、降らなくても、夕日は隔てなく、暖かな金色の光で
照らしてくれます。自然は怖くもあり、とても美しいですね(笑)
Commented by macokarei at 2008-01-19 01:02
こんばんにゃ~~~~☆
きれいな夕日に、畑にうまくつもった雪だにょ
融雪装置はあれは水かにゃ?
あ~~でも水だと凍っちゃうのかにゃ~????
Commented by 74mimi at 2008-01-19 08:00
夕日が畑の雪に映えて美しい!
駐車場の雪解け装置は温水でしょうか?
だって・・・冷たいお水だとカチカチに凍って滑りますよねぇ。
Commented by mayumis39 at 2008-01-19 17:53
*micoさん 昨日の夕陽は、ほっとする優しさでした^^
街の中はほとんど道路も融雪装置があるのですが、
我が家の前の道路には、これがないので、一苦労です。
Commented by mayumis39 at 2008-01-19 17:55
*kiyookuさん 我が家も人力、2馬力です^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-19 17:58
*sakanaさん ここは地下水が豊富なので、町の中も、
生活道路には融雪装置があって、地下水を流しています。
気温が下がると出るようになっていて、地下水なので、流していれば凍らないのです。
Commented by mayumis39 at 2008-01-19 18:02
*ranさん 今まで雪が少なかったので、一気にたくさん降ると大変です。
昼間も気温があまり上がらないので、木々に残った雪もなかなか解けません。
この夕陽に約束されて、今朝は朝から良いお天気になり、雪の始末もはかどりました^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-19 18:04
*まゆみさん 昨日はカメラが夫のお供で出張でしたので、携帯Photoでした。
なかなか思うようにはいきませんが、これでも充分かな・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-01-19 18:08
*nonさん そうですね、この金色の夕陽には、ほっとしました^^
こういうのを見ていると、大雪もしばし忘れます。
Commented by mayumis39 at 2008-01-19 18:11
*まこさん 畑はチューリップの球根が、10万球ほど植えられているところです。
畝が深いので、雪が積もるととてもきれいですよ^^
融雪装置は、地下水を使っています。これがあると、ほんとに大助かりです。
Commented by mayumis39 at 2008-01-19 18:20
*mimiさん 融雪装置には、豊富な地下水を使っています。
気温によって、調節されていて低くなると出るようになっているんですよ。
でも、時々うまくいかなくて止まっているとつるつるで、大変なことになります^^


<< キラキラ!      大雪! >>