2008年 01月 20日

雪遊び Ⅱ




今シーズンの 初滑り

ゴンドラを 降りると

いつも 滑り始めは ドキドキ!


d0047885_1963975.jpg



(ちなみに モデルは 私・・・ウフッ^^)
d0047885_1991337.jpg



(コースの およそ中間地点より) 雪の 散居村
d0047885_19165316.jpg




ずっと 遠くには 立山連峰・・・ あまり スッキリと 晴れていなくて 残念!
d0047885_19194232.jpg

イオックス・アローザスキー場にて (きのうの Milky way)


1時間程で きょうの 雪遊びも 終了!

心地よい 疲れで 満足 満足!

さて 次は どこに 出かけようかな・・・?

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-20 19:33 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7027297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ran1005 at 2008-01-20 21:42 x
スキーもされるのですネ
今年はこちらは雪不足でスキー場は出足が悪いようです
雪のない道は運転は楽で助かりますが雪不足は雨不足と同じですから農作物に悪影響がありそうですネ
素敵な雪景色を見るとほっとしますヨ

Commented by macokarei at 2008-01-20 22:46
お~スキーでござんすね
だいぶ短い板を使ってるようだにょ~
我が家にも短いのがあるけど、扱いやすくていいにゃ
今シーズンはスキー行ってないにゃ~
Commented by John at 2008-01-21 00:14 x
あ…書こうとしたことがまこさんとかぶってるにゃ~笑
ももたうんさんおこんばんは~(^^)/
近くにスキー場があるっていいですよね
おいらん家も近くにいっぱいあるのに雪不足でね~
っていう以前にもう25年くらい滑ってない!( ̄□ ̄;)

死ぬまでにもう1回くらい滑りたいかも…ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by 74mimi at 2008-01-21 08:08
こんな景色を見ながら滑りおりたら
気持ちがいいでしょうねぇ! 羨まし~ッ・・・
Commented by mico at 2008-01-21 08:48 x
スキー一度体験したいですがこの歳ではもう無理でしょうね(苦笑
せめて雪合戦でも楽しみたいな~
Commented by marouje6475 at 2008-01-21 12:12
こんにちは♪ まゆみさん!
見晴らしのいいスキー場で羨ましいです♪
こう言うスキー場へ行きたいです!(^_^)/
昔は毎年スキーに行ってたのに、ここ数年は行ってないです。(^^;
夫の趣味がスキーから釣りになってしまって、行けず、残念!(><)
意外かもしれませんが、広島にはスキー場が10箇所くらいあるのです。
最近は雪が少なくて、営業できないスキー場も出て来ましたが。。(^^ゞ
Commented by jvd at 2008-01-21 16:42 x
・チロリアの締具+サロモンの靴そして板がケスレー、なかなか凝って
いますね!板はカービングよりもさらに短くてショートスキーに近い
ですね?扱いやすいし曲がりやすいししかも軽くてGOODですね。
また行ってみたくなりました!
Commented by mayumis39 at 2008-01-21 17:13
*ranさん もうずっと何年も初心者状態で、上達しませんが、まだやっています^^
昨年はちょっと都合が悪くて、出かけられませんでしたが、
一昨年は、好きなスキー場の一つ、栂池に行きましたよ。
先日たくさん降りましたので、昨日は珍しくスキー場もとても混雑していました。
およそ、雪も平年並みになってきたようですね。
これで、チューリップの球根もあんしんかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2008-01-21 17:19
*まこさん こんな短いのは初めてなんです。
このシーズン、板もブーツも新しくしたので、まだ足になじんでいません。
ブーツが心配だったのですが、なんとか少し慣れたので、ほっとしました^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-21 17:23
*Johnさん こんばんは。
このスキー場は、家から30分位のところにあります。
お正月に、孫のお供で行った時には人も少なかったのですが、
昨日は珍しく混んでいたので、スキー場にいた時間の半分くらいは、
、ゴンドラやリフト乗り場に並んでいたような感じです^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-21 17:26
*mimiさん 晴れていたら、もっと気持ちがいいのですが、残念でした。
Commented by mayumis39 at 2008-01-21 17:32
*micoさん 無理さえしなければ、きっと大丈夫!一度、試してみられたらどうでしょう・・・?
私も、孫と一緒に滑れるようになったらいいなあと、思っています。
ゲレンデで、自分たちよりも年配のようだと思われる方が滑っていらっしゃるのを見ると、嬉しくなります。
Commented by mayumis39 at 2008-01-21 17:37
*まゆみさん こんばんは。きのうのニュースで、広島に雪がたくさん降っているのを見ましたよ。
こちらは、きのうは晴れたり、曇ったり・・・
スキー場が10か所もあるとは・・・でも山間部に行けばだいじょうぶなんですねえ!
こちらでも、ゆきが少なくなったうえに、スキー人口が減っていることもあって、
スキー場はどこも赤字経営のようです。
Commented by mayumis39 at 2008-01-21 17:47
*jvdさん セットスキーを買ったので、いいのかどうかはわかりませんが、
ブーツだけは大事なので、ちょっと気合いを入れました^^
昨日初めてこの板で滑って、少しだけ慣れました。
午後から出かけたのですが、込んでいたので、
リフトやゴンドラの待ち時間が長くて、くたびれました^^
次回は、栂池か、赤倉・・・と思っているのですが・・・
Commented by でこぽん at 2008-01-21 17:59 x
今晩は"^_^"そちらは凄い積雪ですね~スキーを楽しんで見えたんですね私はスキーは滑った事がないですよ羨ましいで~す
雪景色の立山連峰は良いですね懐かしいで~す♪
Commented by mayumis39 at 2008-01-21 18:35
*でこぽんさん こんばんは!先日のドカ雪で、スキー場も積雪が増え、昨日はずいぶん混雑していましたよ~
もっと、お天気が良かったら、素晴らしいパノラマを見ることができたのですが、残念でした。


<< ツララ      キラキラ! >>