きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 21日

ツララ


冷たい 空に 

冬の メロディーが 聞こえてきそうだ

ツララの間を 吹きぬける風と ツララの しずく 


d0047885_18154386.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-21 18:31 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7036677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2008-01-21 19:03 x
ツララ久しく見ていません。
自然の芸術作品ですね。
Commented by kiyooku at 2008-01-21 19:17
今晩は
凄い氷柱のオンパレードですね。
こちらも氷柱の大安売りです。
氷柱は寒い日が続かないと出来ないので、そちらも寒い日が続いているんですね。
風邪やインフルエンザには十分注意して下さいね。
Commented by saidenryu at 2008-01-21 21:22
幾何学的に並んだ面白いつららですね、
五線譜が並んでいるようで、確かに音楽を
奏でているように見えます。
それにしても寒そうですね。
Commented by marouje6475 at 2008-01-21 22:33
こんばんは♪ まゆみさん!
2段になって見事なツララです(^_-)ネッ
ツララの長さが違って、本当にメロディ♪を奏でてるようですね?(^^)v
Commented by kiimago at 2008-01-21 22:43
つららが並んで、音符みたい!
心電図の波形かも・・・
最近はつららを見ることも少なくなりましたね。
Commented by ironsky at 2008-01-21 23:01
冷え込んでますね。
こんなつらら、もうしばらく見ていません。
子供の頃が懐かしくなりました。
Commented by itnon at 2008-01-22 02:12
おお~寒こ寒~山から小僧が飛んできた~
なんて歌ありましたっけ?そんな感じですね。
↓スキーやったことが無いんです。(*_*;
ウインタースポーツは、もっぱらスケートでした。
スキー、爽快でしょうね~~。
Commented by 74mimi at 2008-01-22 08:30
二段になったキラキラするフリンジつきのキャナピー・・・
うっとり!!子どもの頃を思いだします。
Commented by clematisk at 2008-01-22 15:19
かわいいつららですね~!最近は北海道でも大型つららは見なくなりました。屋根の断熱がよくなったせいねなどと、風情のないことを考えてます。mayumisさんスキーなさるんですね。私も若いころはとりつかれたように(笑)行ってました。札幌では現在スキーキャリアを積んだ車はほとんど見かけません。ニセコも外国人だらけだそうですよ。
Commented by でこぽん at 2008-01-22 16:39 x
こんな綺麗なツララもう何年も見ていませんよ~
すごく冷え込んで居るんですね・・
Commented by mayumis39 at 2008-01-22 18:52
*micoさん 奇麗に並んだツララは、しばらくの間だけですね、
だんだん落ちて、少なくなってしまいました^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-22 18:54
*kiyookuさん また、冬型の予報ですね、
お互いに、健康には注意しましょうね^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-22 18:57
*saienryuさん そうなんです、寒いですよ~~
奇麗に並んだツララが、見事でしょ^^
昨日も、今朝も、道路はつるつるでしたア!
Commented by mayumis39 at 2008-01-22 19:00
*まゆみさん やっぱりそう見えますか?
かわいらしいメロディーを奏でてくれそうですよね(^^)
Commented by mayumis39 at 2008-01-22 20:03
*kiimagoさん この冬は暖冬かと思いきや、ドカ雪になったりと不安定ですね。
ツララも、一昨年以来かもしれません・・・
Commented by mayumis39 at 2008-01-22 20:05
*ironskyさん ここのところ、3℃くらいまでしか気温が上がりませんでしたが、
きょうは、それでも少し雪は解けたようです。
Commented by mayumis39 at 2008-01-22 20:08
*nonさん スケートは、全く駄目なんですよ^^
だんだん歳とともに、行く回数も減ってきましたが、
やっぱりスキーは楽しくて、また出かけたくなります。
Commented by mayumis39 at 2008-01-22 20:12
*mimiさん 幼いころはツララのできるところでしたか・・・?
私は暖かいところで育ちましたから、まだ今でもツララが見られると、うれしくなってしまいます^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-22 20:18
*clematiskさん きっと暖冬のせいもあるのでしょうね、
昔、札幌に住んでいた時には、屋根から凍った雪が車に落ちて、ひどい目にあったことがります・・・
そんな事を懐かしく思い出しました。
若いころ、ニセコひらふに行ったことがあります。
まだ、スキーを始めて間もない頃だったので、楽しむ・・・と言うところまではいきませんでした。
いまから思えば、惜しいことをしたなあ・・・と思います(^^)
Commented by mayumis39 at 2008-01-22 20:20
*でこぽんさん 一昨年ほどではありませんが、やはり冷え込んでいます。
見事に並んだツララ・・・おもしろいでしょう?


<< 霧の朝      雪遊び Ⅱ >>