きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 23日


争いでも あったのだろうか・・・

庭の 雪の 上に 

散らばる 鳥の 小さな 羽根


d0047885_17423841.jpg



d0047885_17455510.jpg



d0047885_17461270.jpg



d0047885_17485486.jpg




雪の上に 落ちた 小さな 美しい 羽根たち

まだそこに 命の ぬくもりがあるように

まわりの雪が 少し とけているのが 愛おしい・・・

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-23 17:49 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7056473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-01-23 22:34
自然界の厳しさを感じます。
寒い冬でも、こうやって生存のための競争が行われているんですね。
傷ついたら、このあと冬を乗り切るのが大変だというのに。
Commented by John at 2008-01-24 00:10 x
何だか沁みますね~
人それぞれ十人十色でこの光景から浮かぶシーンがありそうです

それにしても机か何かの上かと思ったら
雪だとは読むまで思いもしませんでした(@_@;)

ぬくもりかぁ~
命もだけど心のぬくもりに今飢えています
ちょっとブルーなおいらなんです(^-^;
Commented by macokarei at 2008-01-24 00:24
ん~~この羽根、なんでしょうね
灰色と茶色が混ざったような・・・
ちょっと、グッっとくる写真ですにょ
Commented by mico at 2008-01-24 09:08 x
なんだか気になりますね。
傷ついていなければ良いんですが。
Commented by marouje6475 at 2008-01-24 12:03
こんにちは♪
猛禽類に小さな鳥が襲われたのでしょうか?
自然界は厳しいですよね。(^^;
Commented by mayumis39 at 2008-01-24 22:07
*ironskyさん 実は、前の日にも少し落ちていたんですよ、
なんか、なわばり争いでもあったのでしょうか・・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-01-24 22:16
*Johnさん 雪がとけてきているので、あまり雪らしく見えなかったかもしれませんね。
心のぬくもりは大事ですね、
きのうは、私もちょっとブルーで、しばらく会っていない友人に電話しました^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-24 22:17
*まこさん ん~~ン、落とし主は誰なんでしょうねエ・・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-01-24 22:20
*micoさん 先日ヒヨドリが食べていたコムラサキの実も、さすがにもうなくなってしまったし、
食料になるものも見当たらないような庭で、いったいなにがあったのか・・・謎です。
Commented by mayumis39 at 2008-01-24 22:24
*まゆみさん こう雪が降っていると、あの鳥たちはどうしているのかしらと思いますね、
まだ、雪が続くようです。


<< 冬のごちそう Ⅱ      霧の朝 >>