2008年 01月 25日

-3℃の朝です



画像を クリックすれば もっと 冷えひえ~~

d0047885_18303445.jpg








通勤途中の この景色も

雪の 季節は もっと 好きになる

葉を 落とした欅の形や

屋敷林の 杉木立

いつもより もっと もっと 遠くまで 広がって見える 白い世界・・・



d0047885_18325817.jpg

こちらも 大きくして 見ていただけたら うれしい・・・





















庭では・・・

d0047885_18451791.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-25 18:46 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7076563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marouje6475 at 2008-01-25 21:26
こんばんは♪
そちらも新雪で真っ白です(^_-)ネッ
2枚目は広々として見晴らしのいい雪景色ですね!
こっちも降りましたが、道には積もってなかったです。
夕方には消えていました。
Commented by mimi at 2008-01-26 08:17 x
見事な雪景色ですねぇ!
「寒い」を通りこして見とれてしまいました。
一枚目のお写真 道の真ん中に雪のお山がみえますね。
あれは道ではなくて、お庭にかき寄せられた雪なのかしら・・・
Commented by mico at 2008-01-26 08:38 x
冷たい空気がこちらまで伝わってきそうです。
白銀の世界憧れです。
Commented by hitakijo at 2008-01-26 10:59
おはようございます。
雪、憧れがあります。
雪国の大変さを知らないからそんな事が軽々しく言えるとお叱りを受けるのを承知で、「雪っていいなー ! !」
こっちにも降って欲しいなー ! !
Commented by さくらこ at 2008-01-26 18:08 x
こんばんは!
私は雪をあまり見たこと・・ないんです。
しくしく

うらやましいです。ももたうんさん風邪ひいてない?
でも寒そう。
ぶるぶる・・・・!
Commented by mayumis39 at 2008-01-26 18:37
*まゆみさん 一枚目は我が家の前の道路、ここは融雪装置がないので、こんな具合です。
もっと、街の中は、道路はほとんど大丈夫です。
昨日の朝は通勤道路は圧雪状態でつるつるでした。
Commented by mayumis39 at 2008-01-26 18:40
*mimiさん 一枚目、雪で、道路と田圃の境目がわからないですね、
雪の山に見えるのは、ブルドーザーが除雪して、田んぼの淵に寄せた塊です。
この塊の向こうが、いつものチューリップ畑。
しっかり固まっているので、なかなか融けないいんですよ。
Commented by mayumis39 at 2008-01-26 18:41
*micoさん こんな日の朝、外でカメラを構えていると、
手がかじかんできます、カメラのバッテリーも消耗が早いですよ。
Commented by mayumis39 at 2008-01-26 18:46
*hitakijoさん こんばんは。
もともと、雪の降らないところで育った私も、
雪に対するあこがれからこちらにきて、
縁あって、こちらに住むようになったんですよ^^
生活は大変なこともありますが、
ここでしか味わえないこともたくさんありますし、
あたたかな春になったときの喜びは大きく、いいこともたくさんあります。
先日は東京でも結構降ったようですね、
なにか、いいものが見られましたか・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-01-26 18:49
*さくらこさん そうでしたね、暖かいところで育ったさくらこさんには、珍しいでしょうね・・・(^^)
風邪は今のところ大丈夫ですよ、ありがとう。
湿度が高いので、喉にはここの気候はいいようです。
Commented by hitakijo at 2008-01-26 19:36
こんばんは。
そうですね。どこに住んでも、良い事はいっぱいありますね。
雪、家の方はすぐに雨に変わったので、積雪はみられませんでした。とても残念です。(笑)
Commented by mayumis39 at 2008-01-27 17:17
*hitakijoさん なるべく楽しいことを探して冬を乗り切ろうと思っています^^
雪は、積もらなかったのですね・・・残念でした、
まだ、寒い日もあるでしょうから、少しでも残って、鳥の足跡など見られるといいですね。


<< もの思い      冬のごちそう Ⅱ >>