2008年 01月 28日

日曜散歩



日曜の午後は ウォーキング!


晴れた 午後は とても うれしい!

季節が 移ってゆくのが ちゃんと 見えるよ

イイギリも すっかり 実を 食べつくされて・・・

d0047885_1836756.jpg



「わらにょ」には 雪が 積もり・・・

d0047885_1838064.jpg

27日撮影



まだ まだ きっと 雪は降るけれど

積ったり 融けたり・・・  また 積ったり・・・

繰り返しながら 毎日 新しい 朝がきて

わくわくするような 春が 近づいてくるんだよ!













28日am7:00
d0047885_1850462.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-28 18:53 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7105819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-01-28 19:56
今晩は
田んぼのワラの上に積もった雪が綺麗ですね。
それと、綺麗な朝焼けですね。
何時も思いますが、本当に和む綺麗な写真ですね。
次回作楽しみにしています。
Commented by getover007 at 2008-01-28 20:42
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
雪がつもりなんですか?
にゅうぽにはわかりません。
全くわかりません・・・・(*ノノ)
朝の風景はこの時期だから撮れる風景ですねぇ
羨ましい(´-`) ンー
わかりません(-o-;
Commented by norikurorin at 2008-01-28 21:04
わぁ!あんなにたわわに実っていた実が
見事に無くなってしまいましたね。
鳥さん、満足そうな、でも、ちょっと寂しそうな^^
雪が積もったわらにょは、ユーモラスですね。
ちょっと私の好きな「あんまん」みたいで親近感(笑)
透き通るような朝の空は、美しいですねぇ。
こうしてまた春がやってくるのですね。
近頃は、夕方5時を過ぎてもうっすら明るいので、ちょっとうれしいのです^^
Commented by tatux2yan at 2008-01-28 23:45
 こんばんは!^^
白い雲も混じりながら~積もった雪とで地平線を境に上下白メインですね。
この時期ならではでいい~風景です。^^

こちら地方も今日の午後は雪がチラチラ~
仕事終わり帰る頃は・・・!白い!やば!
あすの朝が気になります。
Commented by itnon at 2008-01-29 00:55
青い空で深呼吸する鳥さん、ユーモラスな「わらにょ」冬の風物詩ですね。でも春は、近くまで・・・木瓜の赤い花が咲き、山茶花は赤い蕾を
膨らませていますよ。明日は関東も少し雪になるそうな・・・積もることも無く、お日様に照らされて水の泡です。本格的な寒さは、これからなの
かしら?元気で行きましょう~♪
Commented by mico at 2008-01-29 08:45 x
雪景色を眺めながらの散歩、ご一緒したくなりました。
すっかり無くなってしまったイイギリの実、鳥が寂しそうですね。
Commented by 74mimi at 2008-01-29 15:20
雪の衣を着た「わらにょ」は風情がありますね。
そして清々しい月曜日に朝!
Commented by jvd at 2008-01-29 15:56 x
・わらにょ!もっともっと小さなものだと想像していましたが
実物を見てその大きさが分かりました、我広島には無かったです!
Commented by mayumis39 at 2008-01-29 19:32
*kiyookuさん こんばんは、いつもありがとうございます。
この雪も、きょうは暖かく、雨でずいぶん融けました。
Commented by mayumis39 at 2008-01-29 20:01
*にゅうぽさん こんばんは。
そちらは雪が降らないから、状況がわかりづらいかもしれませんね。
朝は飛行機雲が一筋、朝日に染まって奇麗でしたよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-29 20:05
*norikurorinさん 少しづつ日が長くなってうれしいですね^^
まだあとひと月くらいは雪が降りますが、きょうは暖かく雨になりました。
この雪も、またとけたことと思います。
Commented by mayumis39 at 2008-01-29 20:06
*オヤジTさん そちらもまた雪で、朝のニュースでは結構積ったりしてて、大変そうでした。
大丈夫だったでしょうか・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-01-29 20:09
*nonさん ありがとうございます!
イイギリもヒヨドリがすっかり食べつくしてしまったのでしょうね。
雪の季節もあとひと月程です、なにか楽しいことを考えて、がんばります^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-29 22:23
*micoさん 雪があると、今まで歩けた道も、除雪してなくて通れなかったりします。
特に農道はそうですね、それから歩道でも特に陰になっているところは雪が残っているので、歩くのが難しいので、
まわり道をしたり・・・でも、それがまた楽しかったりして・・・
Commented by mayumis39 at 2008-01-29 22:25
*mimiさん 「わらにょ」おもしろいでしょ^^
雪もてっぺんから少し融けて・・・目印になりました。
Commented by marouje6475 at 2008-01-29 22:26
こんばんは♪ まゆみさん!
そちらも雪景色ですね!
わらにょのこんもりがいいです(^_-)ネッ
パステルカラーの朝焼けも素敵です♪(^^)v
Commented by mayumis39 at 2008-01-29 22:28
*jvdさん こんばんは。
似たようなものは各地にあるのでしょうね・・・特に、雪の地方では・・・
Commented by mayumis39 at 2008-01-30 18:29
*まゆみさん こんばんは!
雪がてっぺんだけ融けて、おもしろいでしょう・・・?(うふっ!)


<< きょうのおつまみ      夕焼け >>