2008年 01月 30日

春待ちドウダンツツジ


雪囲いの あいだから そっと 覗けば

もう 準備が 始まって いるね

待ち焦がれる 春へ

d0047885_1756656.jpg





木瓜の 花も・・・

d0047885_1871475.jpg




また 今夜から 荒れ模様の 予報

もうしばらくの 辛抱だよ









右角のあたり・・・ 雪囲いの 棒の上に小さな 鳥
水路の 上を 青い鳥が すうっと 飛んで とまったところ
 
これって カワセミちゃん?                     
d0047885_18102680.jpg

(チューリップ公園にて)

[PR]

by mayumis39 | 2008-01-30 18:23 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7125683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukusakura79 at 2008-01-30 20:49
春が待ちきれないんだなー、きっと(^^)
まだまだ寒いけど、春の兆しを見つけるとなんだかうれしい今日この頃。
今日はこちらも暖かい一日でした。

Commented by ironsky at 2008-01-30 21:18
寒い寒いと良いながらも、春の準備は進んでますね。
木瓜の花も、もうすぐ開花です。
楽しみな季節まで、あとちょっとです。
Commented by norikurorin at 2008-01-30 22:18
どうだんの芽もずいぶん膨らんできましたねぇ!
よく見てみると、庭の木々の芽も、少しずつふくらんでいるみたい。
木々たちは、ちゃ~んとわかっているのですね^^
↓このオムレツ、ふわふわしていそうで、とってもおいしそうですね~^0^
絶対試してみます!!
Commented by getover007 at 2008-01-30 22:38
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

あーこれ見たことあったんですが、ドウダンツツジというんですかぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
一番下の鳥さんはぁ( ̄-  ̄ ) ンー
むずかしいですが、頬のラインは翡翠君ににてますねぇ
ズングリムックリした感じといい・・・
Commented by macokarei at 2008-01-31 00:25
こんばんにゃ~~~
徐々に一歩一歩春に近づいているようだにょ~
ところで、鳥さんどこだにゃ????
ん~~~わかんにゃい(TT)
Commented by hitakijo at 2008-01-31 09:12
おはようございます。
紛れも無くカワセミ、やりましたね。
近くに餌のとれる池があるのですか?
Commented by でこぽん at 2008-01-31 10:48 x
毎日寒い日が続いていますね~そちらは雪模様で大変ですね、
でも少しづつ春が近づいているようですね早く満開のドウダンツツジを見たいですね~
Commented by kiyooku at 2008-01-31 18:44
今晩は
本当に春近しですね。
今日は、秋田は雪で春の足音遠のきました。
まだ、一月ですから、これからだんだん春が近づきますよね。
Commented by ぴぴ at 2008-01-31 18:45 x
少しずつ春を感じるかわいい芽を見つけるとうれしいですね。
かわいい鳥青でしたらカワセミですね。
好きな鳥です。餌を置いてます。
Commented by mayumis39 at 2008-01-31 18:58
*fukusakuraさん もう今日で1月も終わりです・・・早いものですね。
この頃は、やっぱり春を探してしまいますね^^
Commented by mayumis39 at 2008-01-31 19:04
*ironskyさん 季節がめぐっていくのはほんとに早いものですね、
年々早く感じるようになってきたのは、歳のせいかなあ・・・?
少しづつ、日も長くなってきて、うれしいですね。
Commented by mayumis39 at 2008-01-31 19:08
*norikurorinさん 雪が積もっても、木々の体温で融けるのが早くなったような気がします。
それだけ、植物も元気になってきたのでしょうね^^
とろろのオムレツ、焦げやすいので、気を付けてくださいね♪
Commented by mayumis39 at 2008-01-31 19:09
*にゅうぽさん こんばんは。
小さくしか写せなかった鳥さん、もっとちゃんと撮れるようになりた~~い!
Commented by mayumis39 at 2008-01-31 19:12
*まこさん どこかというと・・・右上角から、斜め左下に2センチくらい下がったところなんですけど・・・
わかりますか?
Commented by mayumis39 at 2008-01-31 19:16
*hikaijoさん ありがとうございます!やはり、そうでしたか・・・
もっとちゃんと見たいけれど、初めて見ただけでも感激!!嬉しいです^^
このつつじの植え込みの下には、左の方の池に続く水路があります。
その水路に沿うように、すうっと飛んできて、ここにとまりました。
この前、黒い羽にオレンジ色のおなかの小鳥が、同じように飛ぶのを見たのも、この水路でした。
Commented by mayumis39 at 2008-01-31 20:07
*でこぽんさん 暖かい日もあったりして、雪も少しづつとけていますが、まだまだですね。
それでも、だんだんと春の兆し、うれしいですね。
Commented by mayumis39 at 2008-01-31 20:10
*kiyookuさん そちら、穏やかな表情の海の日もあるようですが、
まだまだ春は遠そうですね。
それでも、きっとどこかに小さな春があるかもしれません、これから楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2008-01-31 20:12
*ぴぴさん はい!強い植物の力を見ると、うれしくなりますね。
カワセミちゃんを、やっと見ることができて、嬉しかったですよ!!
また、会えるといいなあ・・・


<< 雪の結晶      きょうのおつまみ >>