2008年 02月 04日

立春の 朝



昨夜 少しだけ 降った 雪が

立春の 朝に しっかり 凍てついて 

また 少し 春を 遠ざけた・・・ 
d0047885_21484646.jpg






少しだけ 残っている コムラサキの 実も・・・

これじゃあ ヒヨドリ君でも ちょっと 無理かな?

d0047885_21513497.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2008-02-04 22:07 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7173954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non at 2008-02-04 22:54 x
雪が降りましたよ!珍しい雪景色に浮き浮きしたり。結局家を出
ずじまい。雪を知らない生活には、靴さえ備えは無く、案の定、
都会は大混乱です。降り続く雪の中で、ご近所の子供さんが、
手袋もはめずに雪遊びをしている様子に、なんだかとても楽しく
なりました。ちょっとだけ、春が遠くなりました。
Commented by John at 2008-02-05 01:28 x
やっぱりももたうん地方は寒そうですね~

おいら最近冬になると思うことがあるんです
子供の頃は…特に小学生の頃はあんなにしょっちゅう感じていた
霜柱を踏む感覚を味わってないぞぉ~って(^-^;

そう言う場所を歩かないし、霜柱が立つほど寒い日が
あまりないんでしょうねぇ~
新雪を踏む感覚も好きだけど
あの霜柱を踏んだときの感触もいいんですよね~

春が遠ざかるかぁ~
でも冬来たりなば…っていうから
きっと近いはず~
そう、あっという間ですよ^^
Commented at 2008-02-05 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でこぽん at 2008-02-05 15:39 x
せっかく花さんが芽を出しそうだったのに又雪景色になってしまいましたね・・花さん可愛そう・・・
Commented by marouje6475 at 2008-02-05 22:18
こんばんは♪ まゆみさん!
まだまだ、寒そうな感じですね?(^^;
こっちも今朝、また、薄っすら雪景色でした。
Commented by mayumis39 at 2008-02-06 18:03
*nonさん そちら、たくさん雪が降り、出かけられなくて大変でしたね。
子供たちは大喜びでも、仕事に出かける人には、困りものですね。
まだ、寒い日が続くようです、風邪などひかれませんように・・・!
Commented by mayumis39 at 2008-02-06 18:07
*Johnさん 立春が過ぎたとは言え、まだまだ寒いですね。朝は、道路がツルツルです。
それでも、昼間降った雪はすぐにとけますよ・・・
行ったり来たりで、だんだん春になりますね^^
Commented by mayumis39 at 2008-02-06 18:09
*鍵コメさん そうでしたか・・・・こちらこそ、訪問していただき、ありがとうございました。
昨日は、そちらにお邪魔してきましたよ。お仕事、HPも、がんばってくださいね!
Commented by mayumis39 at 2008-02-06 18:11
*でこぽんさん こんばんは。雪の下になっても、野の花は、ほんとに強いですね。
大丈夫、また元気になりますよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-02-06 18:12
*まゆみさん スノーボードの人たち、無事でほんとによかったですね。
まだまだ寒いです、風邪ひかないように、がんばりましょうね^^


<< 轍(わだち)      節分 >>