きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

いつも・・・


 新しい 朝が やってくるたびに

新しい 気持に なって

いつも いつも その時に 生まれ変われたら・・・


十月十日(とつきとおか)が 「朝」を 作るなら

やっぱり すべての 始まりは この時

(朝という字を 分解すれば 十月十日)


今朝は この冬 何度目かの 霧の朝


am7:10
d0047885_19423317.jpg



am7:33
d0047885_19463387.jpg



am7:46
d0047885_19474457.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-02-07 19:51 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7198520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_stork at 2008-02-07 23:05
何という清浄な朝の風景でしょう!
画面から伝わってくる凛冽な冷気に、すっかり
身も心も清められたような気がして参りました。
Commented by marouje6475 at 2008-02-07 23:08
こんばんは♪まゆみさん!
綺麗な朝靄と朝日の射す風景です(^_-)ネッ
清々しくてキリリと冷えた空気まで写っているようです♪(^。^)v
Commented by ぴぴ at 2008-02-07 23:23 x
朝もや しんやりと吐く息まですがすがしい気分になる感じですね。
5センチ降っただけでキャ~~雪雪雪とはしゃいでる私です。
アットいうまに解けてなくなり・・・雪国の方には悪いのですが、
雪もっと降らないかなぁと外を眺めていますm(__)m
Commented by macokarei at 2008-02-08 00:02
こんばんにゃ~~~~☆
同じところを時間をちょっとずつ変えてですにょ
1枚目と3枚目では30分ちょっとでだいぶ変わるもんだにょ
1枚目が幻想的で特にかっこいいぃ~にょ~
Commented by hisa33712 at 2008-02-08 00:04
はじめまして、
とても、素敵な、お写真に見惚れていて、我が家に、思わず、リンクさせていただきました、お断りもせずにごめんなさい。
これから、毎日お邪魔させてくださいね。

もし、よろしかったら、我が家へも、おいで頂ければ嬉しいのですが、すこし、お好みとは違うかも知れませんが・・・
では又・・・
         ちょごりと申します。

Commented by kawazukiyoshi at 2008-02-08 06:23
朝 10月10日
面白いねー。
だけど日本の朝はパリの夜。
夜はどう分解するのかなー。
結局いつでもが出発の時間。
いつもいつも生まれ変わっていると思うなー。
今日もスマイル
Commented by 74mimi at 2008-02-08 07:23
まぁ~ 気持ちがいい!!
二番目のお写真 雪の波が出来ていますね。
みていると鼻の先が冷たくなってきましたよ・・・
Commented by でこぽん at 2008-02-08 13:16 x
寒そうですけど皆ステキな写真ばかりですね。。。
こんなステキな風景が見られるのは良いですね♪
Commented by John at 2008-02-08 16:14 x
なるほど!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
いい表現ですね
朝はすべての始まり…
十月十日と朝の話、今度言葉のブログでお借りしてもいいですか?
漢字の話で自分の話と一緒に使わせて欲しいです(^^ゞ

そんな朝は現場がない限りたいがい寝てます~笑
でも朝陽ってなぜか気持ちいいんですよね^^

冬はつとめて…

徒然草にある言葉通りなんだなぁ~って
つくづく思いますね
吉田兼好はやっぱりすごいのか?ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by mayumis39 at 2008-02-08 22:14
*y_storkさん 朝、カーテンを開けるびに、どんな景色なのかとそれが一番気にかかります。
こんな朝は、それこそ落ち着かずに窓の外ばかり見ています。
朝のわずかな時間だけ、気持ちまで澄んできます^^
Commented by mayumis39 at 2008-02-08 22:16
*まゆみさん 冬の間に、こんな朝はほんの何回かしかありません。
この冬も、また出会えて、うれしい気持ちになりました。
Commented by mayumis39 at 2008-02-08 22:19
*ぴぴさん この冬は関東でも雪が多いですね、
また明日も雪の予報・・・雪景色が楽しめるといいですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-02-08 22:23
*まこさん こんばんは。
朝の忙しい時間に、台所仕事の合間、合間にカメラを手に、うろうろ・・・(^^)
1枚目と2枚目は部屋の中から、ようやく落ち着いた時間に外に出たのが3枚目です。
陽が昇ってくると、霧はどんどん晴れてきて、またいつもの見なれた風景に変わりましたよ。
Commented by mayumis39 at 2008-02-08 22:29
*ちょごりさん はじめまして!ようこそいらっしゃいました^^
身近な風景ばかりですが、楽しんでくだされば嬉しいです。
リンクもありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by mayumis39 at 2008-02-08 22:54
*kawazukiyoshiさん そうですね~いつもいつも生まれ変わっている・・・
1秒前でも昔の私ですものね^^
そう思うと、また元気が出ますね、今日もスマイル、ありがとうございます!
Commented by mayumis39 at 2008-02-08 22:57
*mimiさん こんな朝は、外に出てカメラを構えていると、
耳たぶや、鼻の先、指先がとっても冷たいですよ。
でも、やはり冬らしくて気持ちがいいですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-02-08 22:59
*でこぽんさん そうですね、雪国だからこそ見られる風景なのしょうね・・・
そう思うと、幸せな気分になれます^^
Commented by mayumis39 at 2008-02-08 23:11
*Johnさん こんばんは。
この「朝」の漢字の話は、私も他の人から聞いて、なるほどととても納得したので、自分の気持ちを書きました。
「冬はつとめて・・・」は枕草子でしたね。
私のような寝ぼすけでも、まだ陽が昇ってくるのが遅いので、平日なら間に合います^^
これが、もしお休みの日だったら、やっぱり見ることはできなかったでしょうね(苦笑)
今夜もまた、霧がでているようです・・・
Commented by John at 2008-02-09 01:38 x
あ…間違えたぁ~
枕草子です(^^ゞ
清少納言はすごい!ですね~にゃはは

この間中学生に教えてたのがちょうどこの2つだったので
うっかり間違えたぁ~ダメ先生のJohnでしたぁ~
ε=ε=ε=ε=ε=(つД≦)ノ恥ずかしい~~~
Commented by mayumis39 at 2008-02-09 19:14
*Johnさん 昔の人達が見ていた冬の光景は、どんなものだったのでしょうね・・・?
きっと、もっともっと冷え込む朝に、たいして暖房もなく手をかじかませながら、書き物をしていたことでしょう・・・
その頃のことをいろいろ想像すると、それも楽しいですね。
今朝は仕事はお休みなので、ゆっくりでしたから、朝の風景もまた違ったものでしたよ^^


<< ツノハシバミ      雲の波 >>