2008年 02月 09日

霜柱


-4℃の朝には ぐ~んと 伸びる 霜柱

土塊を 持ちあげて 

ばんざ~い!


d0047885_192111.jpg



d0047885_19504211.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-02-09 19:09 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7214825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-02-09 19:29
今晩は
綺麗に写った霜柱ですね。
この上を踏み締めた時の音好きです。
そろそろ出来無くなりますね。
Commented by mico at 2008-02-09 20:23 x
こんばんは
霜柱長い間見ていません。
子供の頃にサクサク踏みしめて歩いたことを思い出しました。
Commented by sakana at 2008-02-09 20:47 x
今期初めての大雪になりました~明日はこんな霜柱が見えるかな?
例えるならば、氷が一斉に芽を出したみたいですね~^^
Commented by ironsky at 2008-02-10 22:12
霜柱の透明感がよく出ています。
私の住んでいる地域でも、このところ大きい霜柱が見られます。
私も撮影しようかなと思ってはいるのですが、朝は忙しくて、時間が取れません。
Commented by mayumis39 at 2008-02-10 22:55
*kiyookuさん こんばんは。
そうですね、ゆきが降ってもだんだん残らなくなっていますね。
三寒四温、でもまだ週の半ばごろには寒気団がやってきそうです・・・
Commented by mayumis39 at 2008-02-10 23:00
*micoさん いつもコメントありがとうございます。
やわらかな土のところでないと、なかなか多いな霜柱はできないみたいですね
ここは、軒下で条件にあっていたようです、
こんな立派なのは、なかなか見ることはできませんね。
Commented by mayumis39 at 2008-02-10 23:02
*sakanaさん そちら庭にも雪がたくさん積もりましたね。
ここの冬は、意外なところでたくさん降っているようです。
Commented by mayumis39 at 2008-02-10 23:04
*ironskyさん 土曜の朝でゆっくりしていましたが、冷え込みがきつかったので、
撮影にはセ~フでした^^


<< 夢の平 Ⅱ      ツノハシバミ >>