きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

ブーゲンビレア


外の 雪にも 「われ関せず」・・・とばかりに

ブーゲンビレアは 南国の 装いで 咲き誇る

d0047885_18133775.jpg


いつも 同じ 温度で 

          同じ 季節で

どこか 違うと 思いながら

それでも 彩を みたくなると 来てしまう・・・ 植物園の「温室」

[PR]

by mayumis39 | 2008-02-13 18:24 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7248409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-02-13 20:51
雪を背景にしたブーゲンビレアとは、おもしろい写真です。
今日は一段と冷え込みました。
かなり雪も降ったのではないでしょうか。
Commented by John at 2008-02-13 23:04 x
ももたうんさんおこんば~ん(^^)/

ブーゲンビリアはみずの森のアトリウムでは
もう花が見られなくて残念でした(^-^;
で、また歌を思い出してしまった
ここ2日間ほど車では1970年代の歌謡曲を聴いていて
小柳ルミ子の「星の砂」の歌詞に出て来るんですよね~^^
しかしふきのとうがお好きで話が通じてホッとしました(^。^;)

ふきのとうの過去ログ早速見せてもらいました
っていうか、これをきっかけに食のタグから
たくさんのレシピを見せていただきました

まぁ一言で言うと…圧巻&脱帽です
あのぉ~1年でいいので養子にして下さい(T^T)
全部コピーさせてもらっていいですか?
いっぱいいっぱい聞きたいこと話したいことあるけど
2点だけ^^
① いちごのお酒はどんな感じなんですか?

② スティックブロッコリー、我が家で言う茎ブロッコリーを他で見たのは初めてでした!あんなに美味しいのにお店でもみたことがない
ここで見られるなんて感動でした

あぁ~お腹減ってきた…(T^T)
Commented by kiimago at 2008-02-13 23:42
今、きれいな紫色の花が咲いているなんて・・・と思ったら、やはり温室ですね。(笑)
ガラスの天井の雪と合わせて、面白い写真になりましたね。
数日は雪の予報で、寒いです。
Commented by mico at 2008-02-14 13:48 x
寒い冬に温室は心も体もホカホカになりますね。
Commented by mayumis39 at 2008-02-14 18:43
*ironskyさん 昨日も今日も一日中、雪が降ったりやんだりのとても寒い日になりました。
せっかく融けた庭の雪も、またてんこもりですよ~ あ~あ・・・
Commented by mayumis39 at 2008-02-14 18:51
*Johnさん まあ!さっそく見ていただけて、感激です!
レシピは良かったら使ってくださいね、おおよその分量だったりしますが、
そこはそれ、好みでアレンジしてください^^
さて、
① とってもきれいな色ですよ^^ 甘みを抑えたつもりでも、イチゴの甘味がプラスされて、甘めのようです。
② この冬は、時期を逃して、冬野菜は何も作っていませんが、少しだけ楽しみに野菜を作ったりしますよ^^
  ブロッコリーは大好きなので、今日も愛知産のを食べました。
 
Commented by mayumis39 at 2008-02-14 18:53
*kiimagoさん 淋しい冬色ばかり眺めているときには、
温室って、魅力的ですね^
でもね、時々出かけはするのですが、
やっぱり、自然が一番と思って帰ってきます。
Commented by mayumis39 at 2008-02-14 18:55
*micoさん 同じ思いなんでしょうかねえ・・・・
普段は、めったに人のいかないこの温室ですが、
冬には、時々温室を訪れる人に出会いますよ。


<< バレンタインデー      春一番! >>