2008年 02月 18日

雪の公園


ニッカの おじさん達も 雪に 埋もれた・・・

d0047885_18231231.jpg











寒いね~ 今日も・・・

d0047885_1834477.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-02-18 18:35 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7290137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2008-02-18 19:23
こんばんは。
ヒヨドリ、頑張っていますね。
そう言えば、昨日の鳥類園では真ん丸くなったヒヨドリがスイカズラの葉をむさぼっていました。
小鳥にとって1番厳しい時期です。無事に冬を越して欲しいです。
Commented by marouje6475 at 2008-02-18 20:33
こんばんは♪(^_^)/
凄い量の雪の公園ですね?
ヒヨドリも丸くなって寒そうですネ?(^^;
こちらでも、今の時期、ヒヨドリよく見かけます。
Commented by kiyooku at 2008-02-18 20:52
今晩は
ニッカの樽入ってるんですか?良いですね・・・!
ヒヨドリも頑張ってますね。
春は近づいてますね。
Commented by ironsky at 2008-02-18 21:28
かなり降ったんですね。
今年はかなり降雪量が多いのではないでしょうか。
鳥たちも、餌探しに大変だと思います。
↓モツ大好き。
正直なところ、精肉よりも内臓の方が好きです。
Commented by mico at 2008-02-19 09:18 x
おはようございます、
雪の大盛りですね(笑う
ヒヨドリも寒そうです。
我が家のピラカンサの赤い実もヒヨドリに食べつくされました。
お腹の足しになったかな。
Commented by jvd at 2008-02-19 16:02 x
・アングルから想像するとかなり埋まった状況でカメラを
構えているように見えますが?樽の高さは低いのでしょうか?
Commented by mayumis39 at 2008-02-19 18:12
*hitakijoさん この日は気温が2度くらいまでしか上がらず、寒い一日でした。
あまりにも寒かったせいでしょうか・・・私が木の下を歩いても動こうとせず、じっとしていました。
シジュウカラはアメリカスズカケの木のてっぺんで、元気にさえずっていましたが、
木が高すぎて撮れませんでした・・・残念!
双眼鏡を持っていけば良かったと、あとで気がつきました^^
Commented by mayumis39 at 2008-02-19 18:15
*まゆみさん 昨日の朝で56センチとか言っていましたから、
夕方でも40センチ以上はあったかと思います。
鳥たちはみんなまあるくなって、寒さ対策、
こんなコロンとしたヒヨドリ君を見たのは初めてでした^^
Commented by mayumis39 at 2008-02-19 18:18
*kiyookuさん この公園の通路わきには、この樽が置かれて花壇になっています。
積った雪の下には寄せ植えでパンジーなどが植えられていました、
そして、春になったら、チューリップやムスカリが芽を出してくることでしょう・・・
Commented by mayumis39 at 2008-02-19 18:20
*ironskyさん この冬は、2月になってから、やたらと雪の日が多いようです。
でも、ようやくひと段落・・・ほっとしています。
男性は↓のようなおつまみが好きですよね、
私は父親の影響で、結構すきなんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-02-19 18:23
*micoさん こんなに雪が続くと、ヒヨドリ君は、何を食べているのでしょうね・・・
もう、食べられるような木の実はほとんどないのに・・・
Commented by mayumis39 at 2008-02-19 18:27
*jvdさん この樽の手前は通路になっていて、除雪されいます。
雪はおよそ40センチくらいあったでしょうか・・・
雪がなければ横切っていけるところなのですが、
長靴をはいていてもちょっとためらわれました。


<< 雨水      きょうのおつまみ >>