きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

雨水


暦どおり きょうは 気温も上がり

青空!

pm4:15
d0047885_1834349.jpg



なにか 楽しいことを 考えて 元気をだそう!

・・・そうだ!

お雛様を 飾らなくちゃね^^









駐車場では 朝から 元気に うたって お出迎え♪


d0047885_18422324.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-02-19 18:47 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7298408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2008-02-19 19:46 x
今晩は"^_^"
何だかステキな景色ですね~まだまだ雪が残っていますね・
早く雪がとけて欲しいですね。。。
Commented by hitakijo at 2008-02-19 20:15
こんばんは。
まさに、絵に描いたような景色ですね。
雪は大変ですが、この景色でその大変も半減するのでは・・・
セグロセキレイ、良いですね。その地域は川の中流域が近くにありますか?
Commented by kiyooku at 2008-02-19 20:45
今晩は
一枚目の写真に感動です。
絵に書いた様な本当にステキな写真ですね。
感動、有難う御座いました。
Commented by marouje6475 at 2008-02-19 23:15
こんばんは♪
1枚目青空で綺麗な風景です(^_-)ネッ
とっても素敵♪
2枚目はセグロセキレイですかね?(・_・")?
Commented by macokarei at 2008-02-20 00:05
おっ、せぐろせきれい君だにゃ
なかなかいい顔で遠くを見てるようだにょ
はくせきれいより、せぐろ君の方が少ないようだじょ
とことこ歩くところがかわいいにょ
Commented by mico at 2008-02-20 07:29 x
おはようございます、
一枚目の写真に春の訪れを感じました、
絵葉書にしたいです。
セグロセキレイも春の陽射しを喜んでいるようですね。
Commented by 74mimi at 2008-02-20 08:22
春の始めを感じさせられる一枚目のお写真。
日差しも暖かくなりましたね。
日本のカレンダーに「雨水」とありますが、何のことか知りませんでした。
二十四節気の説明を読んで納得。ほんとうに春の初めなのですね。
可愛い鳥さん 歌声で始まる一日はよいに違いありません!

Commented by hisa33712 at 2008-02-20 09:57
もう、お雛様を出す頃だったのですね

雪景色、
いつか何処かで
出会ったような
日本って、いいな~
そんな気になりました。

Commented by mayumis39 at 2008-02-20 18:25
*でこぽんさん まだまだ雪はたくさん残っていますが、
だんだん地面の温度も上がってきているのでしょうね、雪が融けるのが確実に早くなっていますよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-02-20 18:37
*hitakijoさん 毎日通っている道ですが、こういう風景に出会えるから、また違って見えたりしますね^^
セグロセキレイは、ここでは良く見かけます。
昨日の朝は、私が車をとめた一台ぶんあいた横の、後ろのフェンスの上で、しばらく歌っていて、
仲間をずっと呼んでいるような感じでした。
私のところは、小矢部川と、庄川に挟まれた地域で、
この勤務先の駐車場は、小矢部川に近い所にありますよ。
Commented by mayumis39 at 2008-02-20 18:40
*kiyookuさん こちらこそありがとうございます。
昨日は、気温も6度くらいまであがり、雪もとけだしました。
まさに「雨水」でした^^
Commented by mayumis39 at 2008-02-20 18:42
*まゆみさん 青空がうれしい一日でしたよ^^
セグロセキレイちゃんも寒いから、ふっくらしていますね。
Commented by mayumis39 at 2008-02-20 18:44
*まこさん セグロセキレイちゃんが、こんなに長いことじっとして歌っているのを見たのは初めてだったかも・・・
なにしろ、朝のあわただしい駐車場なので、落ち着いてはいられないでしょうに・・・
Commented by mayumis39 at 2008-02-20 18:46
*micoさん そうですね、朝からお天気が良かったので、
きっと、気持良く歌えたのでしょうね^^
Commented by mayumis39 at 2008-02-20 18:47
*mimiさん 昨日は、まさに暦通りの日でしたよ^^
夕方には、珍しい夕日に出会えましたし、良い一日でした!
Commented by mayumis39 at 2008-02-20 18:52
*ちょごりさん そうなんですね、「雨水」にお雛様を飾ると、良縁に恵まれるのだそうですよ^^
こうして、ちょごりさんに出会えたのも、よいご縁です♪

今は、雪景色の中に立たれるのは難しいかもしれませんが、
ここで、もうしばらくは続く雪景色を、楽しんでいただけるとうれしいです^^
Commented by namiheiii at 2008-02-23 15:44
絶品ですね。永久保存版です。こんな所にお住まいとは羨ましい。
プリントして壁に架けさせてもらいます。
Commented by mayumis39 at 2008-02-23 23:52
*namiheiiiさん
ありがとうございます!とてもうれしいです^^


<< 光柱現象      雪の公園 >>