2008年 02月 29日

2月最後の朝


ほら ほら!

雪も こんなに とけたよ!

d0047885_176369.jpg


見て みて!

朝の ひかりに うれしそうだね!

d0047885_1784491.jpg



いつもより とても長く感じた2月も きょうでおしまい

何かが 少しづつ 変わり始める気がする あしたからは

・・・ようやく 3月

うれしいことが たくさんあって

あかるい空を にこにこと ながめられる日が たくさんあると いいね!















先日の 大風で たくさんの 実が 落ちてしまったらしい

d0047885_1725710.jpg



まっくろくろすけのように

このまま みんなで いっせいに ぴょんぴょんと 走りだしそうだ・・・・


d0047885_17274539.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-02-29 17:36 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7376488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisa33712 at 2008-02-29 18:41
春3月、なにかよい事がありそうな・・・
お花はしっかり春を感じ取っている
そういえば、吹く風が温かく感じた
日暮れの風
明日は3月、私の心が
何かを期待している。

Commented by marouje6475 at 2008-02-29 23:11
こんばんは♪ まゆみさん!
稲の切株のトアップ!面白いアングルですね♪(^^)v
何の実でしょうか?いっぱいあって、ホント!まっくろくろすけみたい、
これも面白いです(^_-)ネッ
3月は暖かくなるといいですね!
Commented by itnon at 2008-02-29 23:41
雪がとけてきましたね。緑の葉っぱ、ピンク色・・・春ですよ~~
関東はすっかり春模様。時々春の嵐!お花が沢山咲いています。
母が大好きだった、年寄りの紅梅・白梅も無事咲きました。
もう春ですよ~~^^
Commented by mico at 2008-03-01 09:34 x
雪が解け始め、野の草花が顔を出し春が来ましたね。
木の実が今にも駆け出しそうです。
Commented by kiimago at 2008-03-01 14:25
2月最後の日は、暖かでした。
今日は一転してみぞれが降っています。
荒れ模様の3月にならないといいですね。
Commented by mayumis39 at 2008-03-01 14:39
*ちょごりさん
きょうの朝は、雪まじりの雨で始まりましたが、今、陽がさしてきました。
風が結構吹いています。
雪の下から顔を出す野の花は、本当に強くて、見つけた時はうれしくなりますね^^
この春になった月には、きっといいことがありますとも!
うれしい便りが届けられたり・・・ネッ!
Commented by mayumis39 at 2008-03-01 14:43
*まゆみさん
この実は、たぶんモミジバフウの実だと思います。
私の町の街路樹にもなっていて、風に吹き寄せられたまっくろくろすけが、
道路の端っこにい~っぱいあります。なんだか、ユーモラスですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-01 14:47
*nonさん
いいですね~~梅が満開なんですね。
きのうも、ちょっと梅を見に行ってみましたが、まだまだ小さな蕾でした。
確かに少しずつ、地面が暖かくなってきていて、もうそこまで来ているようですね、春は。
Commented by mayumis39 at 2008-03-01 14:50
*micoさん
たくさん落ちたモミジバフウの実がとてもユーモラスで、楽しくなりましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-01 14:54
*kiimagoさん
そちらもまだみぞれですか・・・
天気予報では、来週の半ばくらいはまた雪になるかもしれないと言っていましたよ。
三寒四温で、ほんとに1歩づつですね・・・


<< 佐野元春TOUR2008      おみやげ >>