2008年 03月 05日

春の雪


am8:00 
朝 10分間ほどで さあっと 雪化粧
d0047885_17465692.jpg




pm5:00
陽が射せば すぐに 消える 春の 雪
太陽の ひかりは 暖かい
d0047885_1750358.jpg




pm5:30
きまぐれな 空模様
夕映えに 染まり始めた
d0047885_17534269.jpg




pm5:40
もくもくわき上がる 雲の下では きっと また 雪が 降っている・・・
d0047885_17554650.jpg



さて また 明日は どんな日に なるのだろう・・・

[PR]

by mayumis39 | 2008-03-05 18:15 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7415643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by John at 2008-03-05 19:46 x
ももさんおこんばんは~^^

滋賀も今日は気紛れな天気でした
天気予報では北部だけ雪マークやったのに
めっちゃ吹雪いて、止んで、吹雪いて、止んで…
って感じでした
で、明日は予報では雪マーク

春は迷ってるのか?
Commented by ironsky at 2008-03-05 21:39
暖かくなったり寒くなったり。
体調を崩しやすい状況です。
でも、少しずつ、確実に春が近づいてきています。
最後の写真の雲の色、良いですね。
Commented by ぴぴ at 2008-03-05 22:22 x
天気予報を見てる感じですね。
まだ雪化粧ですか・・・こちらは雪まだ降るかなぁ
毎年の事ですが 雪が降ると大変^^
でも雪すきです~~~う*:・'(*⌒―⌒*)))*:・☆.:*:・'゜'.:*

桜の季節もう時期 3月末楽しみですね。
Commented at 2008-03-05 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumis39 at 2008-03-06 00:59
*Johnさん 
こんばんは。春は迷い子・・・ですね。春本番は、なかなかのようです。
風邪ひいてませんか・・・?
Commented by mayumis39 at 2008-03-06 01:01
*ironskyさん 
夕方は本当に不思議な空でした、雲の動きも速くて・・・
Commented by kiimago at 2008-03-06 01:02
福島とは反対のお天気ですね。
日中はいいお天気で、夕方に雪がチラつきました。
今年はたくさんは降らないけれど、雪の日が多いですね。
Commented by mayumis39 at 2008-03-06 01:04
*ぴぴさん
こんばんは。春の雪はあまり積もらずにすぐにとけてしまいます、
きょうは福岡でも雪がふったとか・・・
ぴぴさん、どうぞ体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2008-03-06 01:09
*鍵コメさん
ありがとうございます!対策はやってはいるのですが、イタチごっこのようです。
根本的になんとかならないものでしょうか・・・
Commented by mayumis39 at 2008-03-06 01:12
*kiimagoさん
暖冬といいながら、振り返ってみれば、しっかり降っていて、長い2月のような気がしました。
もう、そろそろ、これでいいとは思うのですが・・・
Commented by marouje6475 at 2008-03-08 15:15
こんにちは♪
おぉ!変化が激しいお天気ですね?
うちも山に囲まれているので、お天気の変化は激しいほうです。(^^;
Commented by mayumis39 at 2008-03-08 22:48
*まゆみさん 
そちらは盆地のようなところですから、気温の変化が激しいのですね、
朝の冷え込みにはびっくりしました!


<< 土筆(つくし)      雪の下から・・・ >>