2008年 03月 06日

土筆(つくし)


もう 顔を だしていたよ

雪の 下でも がんばっていたんだね


d0047885_18113780.jpg










きょうも うっすらと 雪が 積った 朝から 始まった

「また 降っちゃったね 寒いね」と 誰かが言うと

サイトウさんは

「あと ちょっとの 辛抱だよ 来週には あったかくなるから・・・」と 元気な声!

いつも 大きな声で 元気な サイトウさんの 天気予報は 良く当たる

ニュースや 天気予報を ちゃんと チェックしているから 頼りになる

サイトウさんの

「あと ちょっとの 辛抱だよ・・・」と その言葉は

きょうは 一日中 私の 心の中で 繰り返されていた

サイトウさんの 元気が まぶしすぎる時も あるけれど

きょうは とても 素直に その 元気が うれしかった

[PR]

by mayumis39 | 2008-03-06 18:34 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7423159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-03-06 20:51
もうツクシですか。
早いものです。
暑さ寒さも彼岸まで。
あとちょっとの辛抱ですね。(笑)
Commented by kiyooku at 2008-03-06 21:54
今晩は、
土筆は春を感じ顔を出したんですね。
自然の生き物は、本当に季節の変わり目を感じ取るのが早いですね。
Commented by 74mimi at 2008-03-07 07:18
土筆が一生懸命に顔を出して・・・いじらしいですね。
「春だよ!」って言っているようです。
サイトウさんの明るい姿勢 いいですね。見習わなければ、ねぇ!
Commented by mico at 2008-03-07 09:04 x
おはようございます、
土筆のお目覚めそちらのほうが早いですね。
昨日探しに奈良まで足を伸ばしましたが
見つかりませんでした。
寒さももう少しの辛抱ですね。
Commented by でこぽん at 2008-03-07 12:21 x
土筆さん顔を出してきましたか♪
春がきましたね~嬉しくなりますよね♪
Commented by mayumis39 at 2008-03-08 00:09
*ironskyさん
土筆がやっと出てきましたが、雪がほんとに少なかった昨年よりは遅いようです。
週末からは暖かくなるようなので、土筆もぐ~んとのびることでしょう。
Commented by mayumis39 at 2008-03-08 00:11
*kiyookuさん
ほんとにそうですね、雪の下では、ちゃんと準備ができていたのですね。
Commented by mayumis39 at 2008-03-08 00:14
*mimiさん
雪の重みだったのでしょうか?まっすぐに伸びられなくて、傾いたままです。
日射しは暖かいので、これからぐんぐん伸びてくるのでしょう、
やがてここは土筆ロードになるんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-08 00:16
*micoさん
そちらは、まだだったんですね、
きのうあたりから、ようやく白梅がちらほら咲き始めたところです。
Commented by mayumis39 at 2008-03-08 00:18
*でこぽんさん 
いつも土筆の出てくるところなので、もしかして・・・と、探してみました^^
きっとそちらでも、南向きか東向きのところでは、顔を出しているかもしれませんよ♪
Commented by marouje6475 at 2008-03-08 15:13
こんにちは♪
もう土筆とは?早いですね?
ビックリ!(゜゜;)
Commented by mayumis39 at 2008-03-08 22:51
*まゆみさん 
私もびっくりでした、雪にしっかりおおわれていたのにね、
野に生きるといことは、こういうことなんだと思い知らされます。


<< 両手を広げて      春の雪 >>