きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

春 歌う!



青空に すずめ 歌う・・・

d0047885_17471335.jpg




公園で シジュウカラ 歌う・・・

d0047885_17482020.jpg



春は みんな うれしくて 歌いたくなるね 001.gif

[PR]

by mayumis39 | 2008-03-11 17:58 | 自然 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7460505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2008-03-11 18:35 x
本格的な春の訪れに小鳥たちも嬉しそうですね。
Commented by torukokikyo2005 at 2008-03-11 18:43
mayumis39さん、こんにちは。
1枚目の写真、好きです~。
スズメと、青空が、絶妙ですね。ほんと、歌っているみたいです^^
Commented by ironsky at 2008-03-11 21:46
青空のスズメの組み合わせ、良いですね。
本当にスズメが歌っているように見えます。
Commented at 2008-03-11 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyooku at 2008-03-11 23:27
今晩は、
鳥達も春を満喫してますね。
スズメの写真がお気に入りですね。
Commented by macokarei at 2008-03-11 23:48
お~~いいにゃ~
みなさん言われるように、チュンの写真が特にいい感じだにょ
シジュウカラ、今日駅前の木にいるのを見たじょ
街中なんだけど、元気に「チチピ~」と鳴いていたじょ
Commented by kiimago at 2008-03-12 00:28
わたしも一枚目、好きです。
大きな青空と小さなスズメ、瓦の感じも力強いですね。
のどを上げて歌っているように見えてきます~♪
Commented by John at 2008-03-12 02:34 x
ももさんおこんばんは~(^^)/
はい、おいらも1枚目好きです^^
あとは…

ももさんも歌う

の写真があれば完璧(*^^)v笑
おいらもたまたま鳥さんの写真を載せましたぁ~(^^ゞ

それにしてもホンマあったかくなりましたぁ~(^^♪
Commented by hitakijo at 2008-03-12 14:19
こんにちは。
スズメの画像、先を越されました。(笑)
実は積雪のあった日(2月4日9)、牛島神社の屋根瓦に止まったスズメをスケッチしましたが、色は違いましが
瓦の形が良く似ています。
mayumis39さんのお住まいの屋根瓦ですか?
Commented by mayumis39 at 2008-03-12 20:36
*micoさん
お天気の良い日は、鳥たちも元気です^^
生きているものすべて、みんなお日さまがすきなんですね。
Commented by mayumis39 at 2008-03-12 20:37
*torukokikyoさん
私も一枚目が好きです^^
ほんとに歌っていたんですよ、その声に屋根の上を見上げました。
Commented by mayumis39 at 2008-03-12 20:40
*ironskyさん
ほんとうは、もう少し青空を入れたかったんですが
あまりにもスズメちゃんが小さくなってしまうので、この大きさになりました。
Commented by mayumis39 at 2008-03-12 20:41
*鍵コメさん
大丈夫ですよ、私のほうこそ心配かけました、御免なさいね^^

Commented by mayumis39 at 2008-03-12 20:42
*kiyookuさん
スズメちゃんは、毎日見られますし、すぐそこにいるので、愛着がわきますね^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-12 20:48
*まこさん 
やっぱりそうですか・・?もちろん私も一枚目がお気に入りです^^
シジュウカラさんも鳴き声がかわいくてすきですよ♪
Commented by mayumis39 at 2008-03-12 23:03
*kiimagoさん
わあ!みなさん一枚目がお気に入りのようで、私もうれしいです^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-12 23:07
*Johnさん
こんばんは!
うふっ!私も歌いましたが、・・・お見せするわけにはいきませんデス・・・
きょうも暖かでしたね^^
でも、風邪なのかなんなのか、鼻がむずむず・・・くしゃみばかり出ます(**;)
Commented by mayumis39 at 2008-03-12 23:09
*hitakijoさん
こんばんは。青空を背景に、すずめちゃんの晴れ舞台でした^^
この屋根は、お向かいの屋根です。
大きなお家で、どっしりと家紋の入った瓦なんですよ。
Commented by 74mimi at 2008-03-13 07:19
スズメさんのお写真に思わず大きく息を吸いました。
素敵な一枚ですねぇ!
シジュウカラさんが止まってにるのはフェンス?
Commented by mayumis39 at 2008-03-13 18:09
*mimiさん 
ありがとうございます!やっぱりこの一枚、気に入ってもらえましたか?嬉しいです^^
シジュウカラさんがとまっているのは、花壇のフェンス、
このあと、近くの木に移ってもしばらく歌ってくれました。
いまから思えば動画で撮れば良かったと・・・


<< タネツケバナ      小さな花 >>