きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 19日

みんな逆立ち!


只今 乾燥中!

大きさ 形も みんな ちがって おもしろい!

みんな そろって 逆立ち中!

d0047885_1851323.jpg

小学校の 学校田にて







ぼんやりと 曇り空には 少し 彩雲が・・・・
                                        ↓ このあたり
d0047885_18551512.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2008-03-19 18:57 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7519938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stulip at 2008-03-19 20:03 x
お久しぶりです。コメントなしの訪問はさせてもらってますが・・・
ひょうたんの乾燥がたくさんでおもしろいですね。
私の周りではひょうたん見ないので珍しいですよ。
Commented by mico at 2008-03-19 20:10 x
ひょうたんの乾燥、初めて見ました。
中身はくりぬいてるんでしょうね。
彩雲が綺麗ですね。一度で良いから見てみたいです。
Commented by kiyooku at 2008-03-19 20:25
今晩は、
瓢箪の乾燥を久し振りに見ました。
こんな風に、写すと違う様に見えますね。
彩雲綺麗ですね。
Commented by John at 2008-03-20 08:15 x
あれだけ雪が見れたももさん地方もすっかり春?
ちょっとお久しぶりです(^^ゞ

逆立ちの図…ほのぼのしますね^^
こっちもお日様が出ている時は暑いです
いよいよ春なんですね~
そろそろどっかに写真撮りに行こうかなぁ~って気分です(^^♪
Commented by でこぽん at 2008-03-20 10:30 x
おはようございます"^_^"
こちらは昨日からの雨で今日は雨模様から曇りになりそうですよ~
ヒョウタンの逆立ち面白いですね中を乾燥しているんですね・・・
Commented by てるてる at 2008-03-20 10:42 x
ひょうたんって、こうやって乾燥させるのですね。
学校の生活科の授業か何かのですか?
Commented by marouje6475 at 2008-03-20 12:02
こんにちは♪
瓢箪の乾燥って初めて(@_@)見ましたよ!
何だか?ユーモラスですね?
彩雲は綺麗ですね!本物を見てみたいです♪
Commented by namiheiii at 2008-03-20 16:20
珍しい写真です。ひょうたんの中身はどうやって取り出すのですか?
Commented by macokarei at 2008-03-20 23:44
へぇ~ひょうたん、めずらしい!おもしろい写真だにゃ~
ん【・・?】ひょうたんって元々植物だっけ
木になるんだったっけ?
ありゃ???
Commented by mayumis39 at 2008-03-21 00:56
*stulipさん
コメント、ありがとうございます。
ほとんど毎日のように通る小学校の横に並んでいて、気になっていました。
たくさん並んでいて、面白いですよね^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-21 01:00
*micoさん
学校田のどこで栽培していたのかはわかりませんが、
雪が融けてから、干してあるみたいでした、
つい、最近気がついて・・・ようやく写真に収めることができました。
彩雲・・・ちょうど運よく朝の庭で見ることができました。
もっと、大きければよかったのですが。
Commented by mayumis39 at 2008-03-21 01:02
*kiyookuさん
実は、こんな風にヒョウタンを並べてあるのを見たのは、
私もはじめてなのですよ^^おもしろいですね。
Commented by mayumis39 at 2008-03-21 01:06
*Johnさん
こんばんは!こちらもすっかり春らしくなっています。
車のタイヤを換えようか、迷っているところです。
本当に、今はいろいろあって、ずっと遠くへ出かけたい気分です、
好きな写真撮りにいけたら、いいですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-21 01:08
*でこぽんさん 
こんばんは。こちらもきょうはどんより曇り空で、
気温もあまり上がらず、寒い一日でした。
ひょうたん、こうして干すとは知りませんでした・・・
Commented by mayumis39 at 2008-03-21 01:11
*てるてるさん
良くわかりませんが、きっと授業の一環として栽培したものなのでしょうね。
そろそろ小学校も春休みに入ろうとしているのに、
このヒョウタンは、誰が引き継いで完成させるのか、気になるところではあります。
Commented by mayumis39 at 2008-03-21 01:15
*まゆみさん
ほんと、ユーモラスですよね^^
それから、このヒョウタンの後ろの家、
よ~く見ると、女性が、柿の木か何かに登って剪定しているのが見えるでしょう?
勇ましい姿でしたよ^^
少しだけの彩雲、消えそうで急いで撮りました・・・もっと、はっきり見えたらよかったなあ・・・
Commented by mayumis39 at 2008-03-21 01:18
*namiheiiiさん
畑の隅には、良く見かける、水をためておくような水槽があって、
その中には、まだヒョウタンがいくつか浮かんでいましたから、
きっと、中身を腐らせて取り出し、乾燥させるのだと思います。
実は、私も初めて見ました。
Commented by mayumis39 at 2008-03-21 01:23
*まこさん
ヒョウタンは、きゅうりみたいにぶら下がって生りますよ^^
これ、干してから、どうするんでしょうねえ~
もう、小学校もそろそろ春休みです。


<< 春の香り      ノボロギク >>