2008年 03月 21日

アオサギ


高い 屋敷林の てっぺんに アオサギが 帰ってきた

ここが 住み家なのかな・・・?

d0047885_182743100.jpg

pm5:00
※クリックで おおきな画像になります








忙しく 何かを ついばむ 小鳥たち (名前が わかりません)
夕暮れは みんな 忙しい・・・

d0047885_18301141.jpg

※クリックで 大きな画像になります

[PR]

by mayumis39 | 2008-03-21 18:39 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7534019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2008-03-21 20:03
こんばんは。
近くにアオサギのコロニーがあるんですね。
他のサギも営巣しますか?
草原で採餌中のカワラヒワ、可愛いですね。
以前は裏の公園にもいたのですが、最近はとんと姿が
見えません。ハシブトガラスが1年中いるせいもあります。
Commented by norikurorin at 2008-03-21 22:51
写真を大きくして見せていただいたら
なんとアオサギが7羽もいるんですね~@@
こんな大きな鳥が木のてっぺんにとまっているなんて、不思議な景色ですね。
小鳥さん、カワラヒワですね~!
先日、我が家にも初めてやってきました。
ちょこちょこと歩きながらついばむ姿がなんとも愛らしいですね^^
Commented by mico at 2008-03-22 07:56 x
おはようございます。
春になりアオサギも巣作りに精を出していますね。
小鳥が沢山可愛いです。
Commented by mayumis39 at 2008-03-22 19:32
*hitakijoさん
カワラヒワでしたか・・・ありがとうございました!

アオサギが集団で飛んでいるのを、いつも通る道で見たので、
どこに行くのかと見ていると、この屋敷林だったのです。
きょうも、夕方この上を13羽ほどがぐるぐる飛んでいて、
この写真のように杉の木にとまるものもいました。
他のサギの姿は見えませんでした。
新たな感察の対象ができて、うれしいです^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-22 19:56
*norikurorinさん
アオサギの住み家を発見したのは、うれしい出来事でした。
私の住む地方は屋敷林のある散居村なので、鳥たちはたくさんいるのです。
そのお宅の方たちは、きっと迷惑もしているでしょうが、
生き物たちにとっては、大切な住み家なんですね。

カワラヒワ・・・名前が分かってうれしいです^^
このチューリップ公園にも、何種類かの鳥たちがいるようです。
私の好きな公園で、初めてカワセミを見たのもこの公園です。
今は、まだ木々の葉は出てきていませんから、鳥は見つけやすいですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-22 20:03
*midcoさん
こんばんは。
きょうの夕方も同じところに帰ってきていましたよ、
中には、争いをしているものもいて、なかなか見ごたえがありました^^
小鳥たち、カワラヒワと言うそうですが、こちらも集団でかわいらしく、
私は、なるべく動かないようにじっと見ていました^^


<< ねこやなぎ      春の香り >>