2008年 03月 22日

ねこやなぎ


山の 雪どけ 進み 

農作業 はじまり

ねこやなぎ 咲く

・・・暖かな 土曜日の 午後


d0047885_1842559.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-03-22 18:46 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7541087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norikurorin at 2008-03-22 22:41
あぁ、不謹慎な私、この可愛らしいネコヤナギを見て
思わずヘアブラシを思い出してしまいました(^^;)
いよいよ農作業が始まりましたね。
農家の方達は忙しくなりますねぇ。
Commented by ran1005 at 2008-03-23 11:08 x
わ~春ですネ!
こちらは山岳地帯の残雪が雪形で農作業の目安になっています
色んな雪形が見られ種まきが始まるそうですヨ
今年は寒冷な冬でやっと春が来た印象ですネ
Commented by hisa33712 at 2008-03-23 14:57
春代表、ねこやなぎ
エネルギーを頂きました。
そして、春の農作業のはじまりですね
なんかいいですね・・・
こうゆう風景が、きもちいい・・・

Commented by ぴぴ at 2008-03-23 19:08 x
こんばんは
ねこやなぎの花?ですか!!
春らしくなりましたね 桜の蕾もほんのりピンクになってきましたよ。
春冷え・・・風邪など引かないでくださいね。
Commented by mayumis39 at 2008-03-23 23:28
*norikurorinさん
ウフッ!ヘアブラシね^^なるほど・・・そう見えてきましたよ^^
農家の方々は、何かしら忙しそうです。
そろそろ、苗床の準備が始まるみたいですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-23 23:32
*ran1005さん
雪形も農作業の目安なのだそうですね、雪うさぎとかね^^
やっと春らしくなって、植物や鳥たち、みんなうれしそうですよ、もちろん私も!
Commented by mayumis39 at 2008-03-23 23:41
*ちょごりさん
おいでいただきありがとうございます^^
みんな力強く、春に動きだしています。
お年寄りたちも、自分の家の周りの畑の世話を始めていて、
日が長くなったので、夕方遅くまで畑にしゃがみ込んで草むしりをしたりしているのをあちこちでみかけます。
春は、いいですね、
みな、それぞれの命を輝かせているようです。・・・ファイト!
Commented by mayumis39 at 2008-03-23 23:45
*ぴぴさん
ありがとうございます、こちらでは、まだ暖房器具もかたずけられずにいますが、
日向にいれば暖かく、春なんだなあ・・・と、気分的に楽になりました。
東京では桜の開花宣言があり、そろそろお花見もたのしみですね。
Commented by marouje6475 at 2008-03-24 22:06
こんばんは♪
綺麗な猫柳と向こうにトラクターがボケた背景がいいです(^_-)ネッ
Commented by mayumis39 at 2008-03-25 10:59
*まゆみさん
これから農作業は忙しくなりますね、
赤いトラクターというのが、象徴的でなるべくバックに入るように撮ってみました^^


<< 蕾(うめ)      アオサギ >>