きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

ふきのとう


我が家の庭の ふきのとうは

見ているだけで 良い・・・

d0047885_19291590.jpg



まいにち まいにち 眺めていると

愛しさも ひとしおで・・・

カワイイ


d0047885_193523.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-03-24 19:40 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7556694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisa33712 at 2008-03-24 20:08
こんなに近くで、ふきのとうを見たことがなかった。
ふきのとうは、食べる物だと、思い込んでいました。
庭に咲く、一輪、一輪が緑輝かせて
食べられる事も、幸せだろうけれど・・・
その命をみつめている事も、
ふきのとうはただ、静かに、静かに・・・

Commented by namiheiii at 2008-03-24 21:23
イメージ通りのフキノトウが見られました。お庭にあるのですね。ありがとうございました。
Commented by marouje6475 at 2008-03-24 22:08
こんばんは♪
まだまだこれからのフキノトウみたいですね?
こちらはかなり咲いてきました。
わたしは昨日また蕗味噌を作りました。(^^ゞ
今度は多量に。。
Commented by moraisan at 2008-03-25 04:03
山路ではちらほらと、畑の土手などには一斉に、こちらでもフキノトウを見るようになりました。
まいにち見てきたフキノトウ‥ 一枚の写真にも昨日、一昨日の姿を重ねて見るのでしょうね。
随分待っていたはずなのに、咲き始めれば『ゆっくり、ゆっくりでいいよ』と、声かけたくもなるこの頃です^^;
Commented by てるてる at 2008-03-25 15:08 x
中に 可愛い、めしべとおしべが!
ほんと、カワイイですね。
Commented by mayumis39 at 2008-03-25 23:33
*ちょごりさん 
フキノトウも、間近で見ると、かわいいですよね^^
家のは、ど~も食べる気にはなれません、
まだまだ、これから見つめ続けます・・・
Commented by mayumis39 at 2008-03-25 23:38
*namiheiiiさん
庭に今年は3つ出てきました。
どこにでもあるフキノトウですが、ここにだけしかないフキノトウを撮ってみたいと思いました。
namiheiiiさんの言葉がヒントになりました^^
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by mayumis39 at 2008-03-25 23:40
*まゆみさん
こんばんは。私はきょうはまた、天ぷらにしました。
もちろん、他の戴き物のフキノトウです。我が家のは、大事にしています^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-25 23:45
*moraisanさん
そうですね、待っていたのに、暖かい日が続くと、成長のスピードがぐっとはやくなりますから、
行きつ、戻りつの春が、少しうれしい気もして・・・

Commented by mayumis39 at 2008-03-25 23:47
*てるてるさん
このフキノトウ、ずっと待っていたので、
可愛らしく撮れて、良かった!!ありがとうございます^^


<< モモハナヒメコブシ(3/25)      蕾(うめ) >>