きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 28日

麦畑 3/27


どこの世界にも あわてんぼうさんは いるものだ・・・

d0047885_1711928.jpg

pm4:00
※クリックでう~んと大きく きれいな 麦の穂が 見られます

[PR]

by mayumis39 | 2008-03-28 17:05 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7585089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by getover007 at 2008-03-28 21:51
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
もう麦の穂が(=゚∇゚)
でも周りは全く・・・・
なんか一人で寂しそうですねぇ(ノ_・、)
Commented by marouje6475 at 2008-03-28 22:13
こんばんは♪
もう、早々と穂を出した麦が1本ですね?
穂を見ると裸麦の穂のようですが。。(^^ゞ
緑の麦畑が爽やかです(^_-)ネッ
Commented by kiyooku at 2008-03-28 22:38
今晩は、
やはりこんなフライングから何か新しい発見が起きるかも?
自然は何か理由が有るんですよね。
綺麗な初夏の色に感激です。
Commented by teruteruwomen at 2008-03-29 12:33
クリックして う~んと大きくしてみました。
太陽の光りをいっぱい浴びて 気持ち良さそうですね。
こちらは今日寒の戻りですが、
そちらはどうなのかな?
せっかちな麦さんは 寒さに強いのかな?
Commented by mayumis39 at 2008-03-29 23:07
*にゅうぽさん こんばんは。
この一本だけ穂が出ていたのですよ、いったいどんな具合でこうなったのでしょう・・・
麦の穂がそろって奇麗になるのは5月頃なのにね。
Commented by mayumis39 at 2008-03-29 23:09
*まゆみさん
雪の下で耐えていた麦たちが、とても元気になってきました。
たまたまこの1本の麦の穂が、私を呼び止めてくれましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-29 23:11
*kiyookuさん
そうですね、きっとなにか理由があるはず・・・
それにしても、なかなかお目にかかれない麦の穂でした^^
Commented by mayumis39 at 2008-03-29 23:13
*てるてるさん
きょうは、こちらもとても寒い一日でしたよ。
芽を出した木々たちも、ふるえあがっていたことでしょう・・・
それでも、桜の木は、全体が赤っぽくなって、蕾もずいぶん膨らんでいるようです。
Commented by 74mimi at 2008-03-30 06:53
画像を大きくして拝見しましたよ!
美しいですねぇ~
この麦が稔って挽いた粉で作った「おうどん」美味しいでしょうねぇ!
(食いしん坊の考えること)
Commented by mayumis39 at 2008-03-30 18:23
*mimiさん
まだ穂が出てくるには早すぎると思うのですが、
こ1本だけがすっくと伸びてとても奇麗に見えました。
お米を作らなくなって、麦を作る農家が多くなったようです。
Commented by 74mimi at 2008-03-31 14:18
エッ! この麦を収穫したあとで稲を植えるのではないのですね。
昔は冬の田圃に麦を育て、そのあとお米が出来たような気がします。
お米を作らなくては食べるお米が無くなるのでは・・・
カリフォルニアから輸入するようになるのかも。
カリフォルニアで出来る小粒のお米は美味しいで~す!
Commented by mayumis39 at 2008-03-31 19:10
*mimiさん
この頃はお米の消費量が減って、作付面積も減っているんですって!
食生活も、ずいぶん変わってきています。
カリフォルニア米って、有名ですよ^^


<< 猩々袴(ショウジョウバカマ)      ばんさ~い! >>