2008年 04月 01日

4月


4月になっても 霙や 霰が降り 
きょうは とても 寒い 一日だった

d0047885_18313061.jpg


束の間の 夕陽の ショーは とても 色鮮やかで
きりりと 引き締まる 冷たい風の中
部活帰りの 高校生が 懸命に 自転車を 漕いで 帰って行った

[PR]

by mayumis39 | 2008-04-01 18:49 | 空&雲 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7614363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-04-01 21:29
綺麗な夕日ですね。
私の住んでいる地域でも、綺麗な夕焼けでした。
でも、忙しくて撮影の時間は取れませんでしたが。
カメラを持って出勤していたのですが。
Commented by moraisan at 2008-04-02 00:41
駆け足でやって来た春も、ちょっと一休みですね。
こちらも四月に入ってから、雪の降る寒い日が続いています。
夕日に空が鮮やかに染まるのは、季節が確かに進んだことを感じます。
Commented by mico at 2008-04-02 07:03 x
花冷えで寒い日が続いていますね。
綺麗な夕焼けに心が和みました。
Commented by てんてん at 2008-04-02 14:54 x
綺麗ですね~♪こちらも昨日は寒かった~!
今日は昨日と違って温かいです。
事務所の窓から見る景色は去年の春と違います。
雪も3月に降った雪と、各道路から集められた雪の山が視界を遮っているのと、木の枝が何本も折れてしまっていること・・・。
何日も続いた雪の重みに耐えられなかったんですね。
会社の周りの雪が解けないと川岸に出る『こごみ』の畑(一面こごみなのでそう呼んでいる)まだまだ『こごみ』を食べるのは先になっちゃうのかな・・・。
でも、その日が楽しみです。
Commented by てるてる at 2008-04-02 17:25 x
夕焼け、きれいですね。
一日の終わりに こんなきれいな夕焼けを見ると ほっとします。
Commented by mayumis39 at 2008-04-02 20:26
*ironskyさん
こんばんは。久しぶりに見た夕焼けは、とても奇麗でしたが、
冷たい風が結構強く、ふるえながら見ていましたよ^^
撮影できなくて、残念でしたね。
今朝も、朝焼けがとてもきれいでした。
Commented by mayumis39 at 2008-04-02 20:28
*moraisanさん
そちら、寒いでしょうね・・・長野にいる息子も、昨日の朝は雪が降っていたと言っておりました。
今年の春は、木々の花も少し遅いようで、
その分、楽しみは長続きしてくれそうですね。
Commented by mayumis39 at 2008-04-02 20:31
*micoさん
夕陽が沈んでいく方角も、だんだん動いていって、季節が進んでいるのだなあ・・・と感じますね。
きょうは、少し暖かでしたが、カエル君達の姿には、とんとお目にかかれません。
Commented by mayumis39 at 2008-04-02 20:35
*てんてんさん
この冬は、雪が結構多かったですものね、
毎日、窓から眺めていると、本当の春が近づいてくるのがわかるのでしょうね^^
「こごみ」が出てきて、はやく春を味わえるようになるといいですね。
雪が多かったぶんだけ、うれしさも増しますね^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-02 20:37
*てるてるさん
そちらも寒く、雪が降ったのではないですか・・・?
みぞれや、霰が降った一日でしたが、
この夕陽を見ることができて、とてもうれしかったですよ^^


<< お祝いごはん      すみれ >>