2008年 04月 03日

二胡


何か 新しいことを はじめるのは

いつも とても 楽しい!

d0047885_18213611.jpg


♪ チューリップ  春の小川  ちょうちょ

ただいま 春の歌を 練習中 060.gif







明日は 暖かくなりそうね 


d0047885_18273328.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-04-03 18:28 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7628405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-04-03 20:57
今晩は、
二胡の音色は好きです。是非練習の成果を聞きたいですね・・・
ステキな風景に心和みます。
Commented by てるてる at 2008-04-04 16:04 x
中国の楽器ですよね。
優雅な音、私も好きです。
ももたうんさんの演奏、聴きたいな!
Commented by stulip at 2008-04-04 17:24
新しいこと始めたんですね。
すばらしい!!
私は息子から沖縄の三線をプレゼントされて、
始めましたが、挫折してます(ーー;)
Commented by mayumis39 at 2008-04-04 20:52
*kiyookuさん
こんばんは!二胡は、まだ始めて間がないので、なかなかいい音が出ませんね。
早く癒しの音が出せるようになりたいです^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-04 20:54
*てるてるさん
本来は、優雅な音なんですよね、
先生が演奏されるのを聞くと、うっとりしますが、
自分の出している音を聞くと、がっくりします。
誰もいないときに、こっそり練習しています^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-04 20:57
*stulipさん
そうなんです、とうとう始めました。
ほんとは、夫がやるつもりで購入したのですが、
なぜか私がやることに・・・でも、楽しいですよ。
stulipさんも三線がんばりましょうよ^^
Commented by marouje6475 at 2008-04-05 10:09
こんにちは♪
二胡を始められたとは素敵です♪
聞いてみたいものですが。。。(^^ゞ
Commented by 74mimi at 2008-04-05 13:54
心が休まるような夕空ですねぇ!
二胡という楽器 はじめてです。
どんな音色なのかしら、と想像していますが
優しい音色なのですね、きっと・・・
Commented by mayumis39 at 2008-04-06 01:58
*まゆみさん
早く人に聞いてもらえるようになりたいものです^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-06 02:01
*mimiさん
本来はやさしい音色で癒されるのですが・・・
楽器は毎日やらないとなかなかうまくなれませんね、
ちゃんと練習しないとね^^


<< 水田(みずた)      お祝いごはん >>