2008年 04月 04日

夕焼け こやけで 日が暮れて・・・



夕焼けを ながめていると

やっぱり 家に 帰りたくなるのは なぜだろう

d0047885_1971580.jpg


子供のころは 

「ごはんだよ~」と 母に 呼ばれるまで 外で 遊んでいたっけ・・・

「ただいま~」 

「おかえり~」

夕餉の いいにおいがしていたり

母が 忙しそうに 台所で ちゃっちゃと 働いていたり


本当は いつも そういうところに 帰って行きたいのかもしれない・・・













d0047885_19243873.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2008-04-04 19:28 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7635522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2008-04-05 06:59 x
綺麗な夕焼けにウットリ見惚れています。
子供の頃が懐かしいですね。
Commented by marouje6475 at 2008-04-05 10:05
こんにちは♪
綺麗な夕焼けが田圃の水面まで染めて素敵です♪(^^)v
田圃にもアオサギが来るのですね?ビックリ!(゜゜;)
Commented by でこぽん at 2008-04-05 11:45 x
そうですよね~ご飯が出来て呼ばれるまで遊んでいましたね~
幸せを感じましたぁ懐かしいですよね~あの頃に帰りたいなぁ~
Commented by 74mimi at 2008-04-05 13:59
夕焼けの映った水田に郷愁を誘われます。
美しいですねぇ!
アオサギさんは夕食が見つかったのかしら。
Commented by namiheiii at 2008-04-05 17:12
おお、もう田に水が入ったのですか。懐かしい夏が来る!
Commented by torukokikyo2005 at 2008-04-05 17:27
見事なピンク色の空・・・・。しばらくうっとり見とれてしまいました。
アオサギの表情、どこを見つめているのかな・・・?

ところで。アオサギの立つ水田のお写真で
下のほう・真ん中あたりに「水」という文字が見えるのは、偶然でしょうか?
なんか面白い!
Commented by kiy1e at 2008-04-05 18:56
田んぼに水が入ると、まるで違った風景になるのを
感じたことがありますが・・・

水に映える夕陽がきれい~
そろそろカエルの大合唱が始まるのでは?
Commented by mayumis39 at 2008-04-06 23:06
*micoさん
昔はみんな暗くなるまで外で遊べましたね、
いまよりも安全で、もっと平和だったような気がします。
Commented by mayumis39 at 2008-04-06 23:08
*まゆみさん
このアオサギは3月21日に紹介した屋敷林からくるようですよ。
このあとも3羽がやってきました。
Commented by mayumis39 at 2008-04-06 23:11
*でこぽんさん
やっぱりそうでしたか・・・?のんびりと、平和でしたね^^懐かしいですね。
Commented by mayumis39 at 2008-04-06 23:17
*mimiさん
これからの夕焼けはこんな風に美しく見られ、とても好きな季節。
夕方は鳥たちも夕食をとるのに一生懸命ですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-06 23:20
*namiheiiiさん
早いものですね、
人間が、悩んだり戸惑ったりしているうちにも、季節はどんどん進んで行きます。
美しい夕日が水に映る様子や、麦畑も、そろそろ3年目になろうとしています^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-06 23:32
*torukokikyoさん
こんばんは!
ほんとですね、ありましたね「水」、なんだか笑ってしまいました。
水から少し顔を出した草が集まってそう見えるのですね、
それにしても良く気がついて・・・隅から隅まで見てくれていると思うとうれしくて!
ありがとう!
Commented by mayumis39 at 2008-04-06 23:36
*kiy1eさん 
いつもよりもっともっと美しく見えるので、この季節は大好きです^^
カエル君たちはこれから時々登場することになります、
きょうも暖かくて、庭で、カエル君に会いましたよ^^
Commented by てるてる at 2008-04-07 16:53 x
幾つになっても、母への慕情、ありますよね。
夕餉のにおいに、母の笑顔。。。いいな~
Commented by mayumis39 at 2008-04-07 18:46
*てるてるさん
年に何回かしか会えないので、よけいにそう思うのかもしれませんが、
若いころはあまり思いもしなかったのに、私も歳を重ねてきたからなのでしょうね。


<< 花日和      水田(みずた) >>