きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 10日

たからもの


d0047885_18352568.jpg


そっと かかえこんだ 小さな 宝石が

オダマキの たからもの

その 小さな 宝石を 見つめる 時間が

私の 大事な たからもの


あなたの たからものは なんですか?

[PR]

by mayumis39 | 2008-04-10 18:41 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/7676857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2008-04-10 18:53
こんばんは。
素晴しい詩と画像。参りました。(笑)
Commented by kiy1e at 2008-04-10 19:17
こんばんわ~(^^♪

おだまの宝もの・・・水晶玉のような映像ですね。
中に写っているのは?未来?

このような宝物を見つける感性を~
私のたからものとしたいとおもいます。

Commented by てんてん at 2008-04-11 08:56 x
子供のとき、里芋の葉にのっている水玉が大好きだった。
「何でこの葉の上だと丸いのに、私の手の上にあけると丸くないんだろう・・・」って・・・。
でも・・・ほんと不思議です。
そしてとっても大好きです^^
Commented by てるてる at 2008-04-11 14:35 x
今日こちらは雨でした。
しずく坊や達が楽しみな季節が来ましたね。

じーっと見ていると、本当に大事そうにかかえていますね。
かわいい。。。
Commented by kiyooku at 2008-04-11 21:17
今晩は
最高の表現の写真と詩ですね。
自分の大事な物、考えました・・
やはり家族ですかね~何時までもこの手で抱きしめたい様な大切な物ですね。
子供は何時か離れるんでしょうね・・・
Commented by ironsky at 2008-04-11 22:06
タイトルの通りですね。
持って帰ることができないのが、残念です。
Commented by John at 2008-04-11 22:25 x
ももさんおこんば~ん(^^)/

いやぁ~ええ写真が撮れましたねぇ~
撮りたいと思っていてもなかなか撮れないような素材ですよね

あ…おいらのPower ShotはA710ISです
G7より少しランクが下ですが初デジカメとしては重宝してます
確かにG7だともうひとまわり大きいからポケットにはしんどいですね
でも結構ズームもきくからいいですよね~(^^♪
Commented by macokarei at 2008-04-12 22:35
こんばんにゃ~~~☆
ん~~いい写真だにゃ~
こういうのを見つけるところがすごいにょ
宝物、ん~~~~なんだろうにゃ~?
Commented by non at 2008-04-12 23:14 x
季節の移ろい儚くて美しいもの、私の周りのはじける笑顔、
寄り添ってくれる温かいパートナー達、それから・・・なんて
欲張りな宝物探し(*_*;
Commented by kiimago at 2008-04-13 10:29
携帯からは画像が小さいので、拡大しないとたからものが見えません。だからもう芽がでたのかと思ってしまいました。
水滴、大事そうですね~
わたしのたからものは、いろいろな草花な咲く所です。人家の近くなのに気が付かれずに古い花が残っています。
Commented by ぴぴ at 2008-04-13 15:14 x
宝物は感動にであった時 
心に残る言葉・穏やかに心に残る風景かな!!
すばらしい物に出会える探し 何時もしていたいですね。
Commented by 74mimi at 2008-04-14 06:44
詩と写真が一体となって・・・感動しています。
私のたからもの、についてよく考えてみないと。
ボーッと過ごしている自分を反省です。
Commented by mayumis39 at 2008-04-14 18:46
*hitakijoさん 
ありがとうございます!コメント、とてもうれしいです^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-14 18:47
*kiy1eさん
あなたの宝物、素敵ですね、
ますます磨きがかかりますように^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-14 18:51
*てんてんさん 
>「何でこの葉の上だと丸いのに、私の手の上にあけると丸くないんだろう・・・」って・・・。
そんなふうに思ったことはなかったけれど、そう言われてみれば不思議ね^^
てんてんさんにも、たからものがいっぱいありそうです♪
Commented by mayumis39 at 2008-04-14 18:54
*てるてるさん
しずくの中に閉じ込められた大事なものたち、これからキラキラ輝きを増してきますね。
それぞれのたからものが壊れないように、守らなくっちゃ!
Commented by mayumis39 at 2008-04-14 18:58
*kiyookuさん
もちろん家族も大事な宝物ですね。
子供は離れていても、大人になっても子供ですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-14 18:59
*ironskyさん
お持ち帰りにできないのは残念ですが、
そこにあるからこそ、たからものかもしれませんね^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-14 19:03
*Johnさん
ありがとうございます!
そうなんです、ズームが効くのはやはり重宝していますよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-14 19:06
*まこさん
こんばんは~~
まこさんのたからものは、なんでしょうね~??
もちろんのきゅさんが一番でしょ(ウフッ^^)
Commented by mayumis39 at 2008-04-14 19:22
*nonさん
宝物はいっぱいあった方が楽しいですよね、
もっともっと宝物ふえていくといいですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-14 19:25
*kiimagoさん
携帯からですか・・・?ありがとうございます。
そのたからものが、ずっとなくなりませんように!
Commented by mayumis39 at 2008-04-14 19:28
*ぴぴさん
そうですね、ずっとずっと続く宝物さがし・・・
たくさん見つけていきたいですね^^
Commented by mayumis39 at 2008-04-14 19:30
*mimiさん
ありがとうございます!
ほんの小さなできごとや、時間が、宝物になることってありますよね、
mimiさんとの出会いも、大事な宝物です^^


<< 父の畑 2008      キブシ >>